プロフィール
「/halfpass」別館へようこそ! ウェットオーナーです。 ドールちゃん達は「/halfpassの社員」と、「異次元の人たち」と、「まだタイトルすら決まっていないタカハチの一次創作の登場人物」で構成されています。

タカハチ

Author:タカハチ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
C (4)
L (8)
E (4)
N (5)
このブログは「/halfpass」が所有するキャストドール関連のブログです。

1)一次創作の設定の妄想が垂れ流される場合が多々あります。
2)某ゲーム内での設定を少々引きずっております。
3)各ドールちゃん達による(オーナーの妄想)会話が多々出ます。
以上が苦手な方の閲覧はオススメできませんのでご注意ください。



赤い石の男の子

ご無沙汰しておりました。

ちょっと体壊しまして休養中です。
実際は休養したくても仕事が立て込んでいたり人が不足したりで自宅で仕事していて全然休まっていなくて、ようやく一段落してきた感じです。

今日は久しぶりに大きい方のEudya(F-17白肌)です。
デジイチ構えられないので、携帯のカメラで撮影(しかもmicroSDカードの読み込みのアダプタを会社に起きっぱなしで)したのでメール転送してるため画像荒くてスミマセン。


130927_01.jpg17番男子ばっかり3人も(ヘッドは眠り目カスタム入れたら4人分)いる中で、「可愛い系男の子」なのがEudyaです。

この笑顔は癒しです( '∀')

同じF-17の人たちも同じウィッグ(色違い)なのですけど、みんな外ハネアレンジしてある中でこの子はおとなしめにデフォルトのスタイルのまま。

ようやくちょっとずつ体を動かして現在リハビリ中で、大きいドールさん着替えさせるの久しぶり。

涼しくなったので、この衣装にしてみましたョ



折りたたみ以下に若干妄想設定と、一番下に近況など。




続きを読む

テーマ: ドール
ジャンル: サブカル

クルーズ当選!

東京湾クルーズ当選いたしました!

締切日後に追加募集をしたり申し込み内容の変更を受け付けてらしたので、締切前に応募した人は100%当選だったのかな??
それでもちゃんと「白い封筒」が来ると嬉しいですね!

ドレスコードがあるので、今から何を着ていくかを妄想するのが楽しいです。ただし(連れて行けるドールちゃんが1体というご指定があるのですが)、肩も腰もやられてるので連れて行けたとしても幼っ子かな。

事前にほしい限定品にチェックして申し込むのですが、私は幼セシル(と瞳)のみです。
ボディは変更するの前提なので、すでにSDCボディをエステにだして(戻ってきて)ワクワクしております。

のの嬢が省エネモード(幼SD)でもカップル成立とかどれだけリア充なんでしょうね!!


130903_01.jpg先日のアフターでの購入品です。

Cさんが着ている服は…ベスト好キーな私が見逃すはずもなく…w

二人セットにしておくと幸せオーラが発せられて色々複雑な気分ですが!

でも絵になるんですよね~。



この二人にアユコさまからとあるアイテムを頂いてしまいました!

近々お披露目いたします。ぐぬぬ!となりながら書きます(笑)




拍手ありがとうございました!
いつもチェックしているわけではないので感謝遅れてすみません。

コミュニケーションツールとしての拍手は今後使わない方向で、と考えています。
(いつもチェックしているわけではないのと更新頻度が遅いので)

今まで拍手&コメントくださった方々ありがとうございました!

きみたちのいる世界

ぎっくり腰にやられてかなりのダメージを負いました!寄る年波に負けっぱなしの今日この頃。

無理はしないよう心掛けていたつもりが、ジワジワ積み重なっていたのでしょうか。ちょうど名古屋ドルパアフターの朝にミシっと逝ってしまいました。なんとかアフターは参加したものの、帰りは非常に大変で翌日・翌々日は寝込んでました…。

ずいぶん前に重度のぎっくり腰を味わいまして、その時を10段階で10くらい(身動きできなかった寝たきり期間が10日)とすると、今回は6くらい(動けなかった期間2日)。

割と回復も早くて今日はなんとかドールショーに行くことができました。

実は5月ドルパでお友達からご紹介いただきました方が初のディーラー参加ということでして、作成されるお洋服がとてもとてもうちの一次創作の子たちの世界観とマッチして私の心射抜かれておりまして、一番のお目当てでした。


130901_01.jpg説明よりなによりまずは写真ですね・・・(笑)

ビーズの王冠様のブラウスとハーフパンツと襟のセットです。
とっても可愛いです(゚∀゚)


Amethystさんに着せても絶対可愛いと思うけど、まっさきに「ホタルに!」と思っていて、実は2着買ってお揃いもありかなと思っていたけど一足遅く1着のみの購入です。

ひとまず1着買って、受注でもう1着お願いしてきました(´∀`)

ホントにもうこういうお洋服が欲しかったのですよぅ~!




130901_02.jpgで、Amethystさんには…ディーラー様のお母様作のワンピース!

シンプルでとても可愛いこちらのワンピースはドロワーズとペチコートもセット。

親子で…ゴクリ

両方とも本当にうちの子たちの世界観にピッタリすぎて溜息でます。(*´Д`*)ホゥ…



130901_04.jpg仏頂面率が高いAmethystさんもこのように微笑み浮かべております。

ちなみにAmethystさんたちは、Cさんたちと違って異世界から来た人じゃなくてこの世界の外国のお話だったりします。

秘密裡に魔法とか錬金術とか発展したようなそんな国がどこかにあったらいいな、という。



ツーショットで!
130901_05.jpg



追記にホタルのことを少々。
妄想設定ウィッグ無しな写真を置いてますので苦手な方はご注意を。

続きを読む

テーマ: ドール
ジャンル: サブカル

浴衣を縫う会2013 女子の部

浴衣大好きです!
着るのも着付けるのも見るのも作るのも!
※作るのはドールサイズに限る


自分用の浴衣も作ったことがありますが…広い場所が必要だな!と思って以後作っていません。一度人間サイズで作っていることもあって、ドール用はとても楽な方だと感じてしまいます。
ミシンで縫っても直線が多いので、お洋服を作るよりは楽かな~っと。

1/6サイズのドールにも何着か作り、オビツ11cmの子にも作り、ほんとに大きいのから小さいものまで作りました(笑)

ということで、僭越ながら今年も「浴衣を縫う会」を開催しました!

去年から予定はありましたが、ちょうどI・dollの帰りのお食事中、SD少女オーナーが同席されたので、その時にお話が具体化して、先日の17日に開催しました!

130819_01.jpg今年も手順を確認するために、SD少女サイズと幼SDサイズで作りました。
※幼SD男子用はまだ作ったことがなかったので試験的に(笑)

←帯の完成を待つ、初浴衣のピコたん。
ちょっと襟の幅が広いので近々お直しいたします…



ちょっと長くなってしまったので追記に折りたたみます。


続きを読む

テーマ: ドール
ジャンル: サブカル

すやすやと・・・

まず、皆さんに申し上げたいのは、眠り目のdollが大変癒し系であるということ!!

自他ともに認める眠りっ子(SweetDream)好キーな私です。

そして拍手ありがとうございました!
えー、コメント…は予想していた方からほぼ予想通りなコメント頂きました(笑)
お返事は→こちらへどうぞ(笑)

毎日暑いですね。
地域によっては40℃超えたとかで、私は暑さに弱い(寒さにも弱い)ので今日は一日引きこもってました。

前回の記事にも書いた通り、I・doll準備中はベア制作を優先していてできなかったことがいくつか。その一つが「今年の浴衣制作」でした。
去年、SD少女ボディ用×2着、SD13少年用×2着、幼SD用×1着とそこそこの枚数(+それぞれにセットの帯)も作って、手順は大体覚えていたんですけど、今年は「女の子浴衣を縫う会」を開催することになったので(昨年は男子浴衣)、復習をかねて。

で、数名浴衣に着替えさせて、浴衣祭りで写真撮ったりしていたのですが、それはまた後日ということで、本日はのの嬢の写真を…。

130812_01.jpg
添い寝したくなる癒されます…


ようやく、のの嬢(とCさん)を移動させました。
自宅の私の部屋が暑すぎるのもあって、ドールたちも少しずつ移動させてきましたが、ようやくのの嬢がお引越し。

冒頭の通り眠り目好キーなので、お引越し前から眠ったままです…(笑)
そろそろ起こそうかなと思いつつ、あまりに癒されるためついつい。

以下はドールちゃんの妄想設定を含みますので、折り畳みます。


続きを読む

テーマ: ドール
ジャンル: サブカル

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
裏方さん
カウンタ等
QRコード
QR
