FC2ブログ
プロフィール
「/halfpass」別館へようこそ! ウェットオーナーです。 ドールちゃん達は「/halfpassの社員」と、「異次元の人たち」と、「まだタイトルすら決まっていないタカハチの一次創作の登場人物」で構成されています。

タカハチ

Author:タカハチ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
C (4)
L (8)
E (4)
N (5)
このブログは「/halfpass」が所有するキャストドール関連のブログです。

1)一次創作の設定の妄想が垂れ流される場合が多々あります。
2)某ゲーム内での設定を少々引きずっております。
3)各ドールちゃん達による(オーナーの妄想)会話が多々出ます。
以上が苦手な方の閲覧はオススメできませんのでご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手お返事&私信

とっても遅くなってしまいましたが、拍手のお礼とコメントへの返信と私信です。

拍手嬉しいです。更新の励みになります!

かなり妄想込みな記事ばかりだし、住人いっぱいいるのに偏り激しいので、その辺が更新の度に不安なところですので拍手を頂けると本当に嬉しいです。


以下は拍手コメントとS殿への私信となっております。

スポンサーサイト

続きを読む

I・Doll37出展のお知らせ

※イベント終了までTOP固定です
■13.03.08 追記しました。(お知らせと写真)


先日のエントリと、過去のエントリに拍手たくさんありがとうございました!
励みになります♪
お返事は、折りたたみ以下に置かせて頂きますので、お手数ですがお心当たりの方は下までお願いします( '∀')


I・Doll(アイドール37)の配置が決まったので、お知らせです。
イベント名: I・Doll VOL.37
日時:3月10日(日)
場所:都産貿:浜松町館→JR浜松町から徒歩5分
ブース番号:【J12】(4Fです)


事務局から22日に詳細とチケットが発送されたとメールがあったのですがまだ届いておりません。
搬入先の住所とかいつまでなのか知りたいし、売り子さんへの事前に郵送したいので(5日前まで届かなければとありますが)電話してみよう…。

今回はCOMITIA以外のイベントでドール系イベントは初出展なので、少々緊張というかビクビクしております。
お時間に余裕がございましたら、お立ち寄りくださいませ♪
まったりしながらお待ちしております( '∀')

そして当日向けの新作ベアのお披露目。

130228_01.jpg


ベース型紙はチェックベアで、チェックにしていないタイプです。
幼っ子が抱っこするのにちょうど良いサイズを、と思いまして小さく・軽く作っております。身長は95mm、座高68mm(どちらも耳含まず)。

130228_02.jpgモデル:幼天使のの(のの嬢)

幼っ子が抱っこするとこんな感じ。良いサイズですね♪

そしてチェックベアのミルク×抹茶。
ベース型紙はこのアイドール出展にあたり、MSDサイズにちょうどいいサイズにリサイズして作っています。ということで、2013年ver.です。


この他、うちの定番の羊毛フェルトのマスコット作品なども頒布予定です。

そしてお友達の作品も…!!←とても楽しみです(*´Д`*)


13.03.08 追記

Fantasticaの珠様のほうで情報掲載されましたので、こちらでも宣伝!
3/10のアイドールでは、/halfpass(J12)内にて、珠さんちの「せっちゃんが作る手作りお菓子」も頒布いたします。

せっちゃんのお菓子(設定上)=珠さんが作るフェイクスイーツです。どれも美味しそうなものばかりですので、是非ドールちゃんのお茶会のお供にいかがでしょうか( '∀')ノ



130308_01.jpgギリギリですが、もう1体完成しました!
手足がヒョロっと長いクールなベアです。
MSD〜SD女の子にはちょうど良いサイズだと思います( '∀')

生地はスパースというちょっと変わったモヘア生地を使用しています。


130308_02.jpg上の白ベアと茶ベアをSD少女が抱っこするとこんな感じです。


130308_03.jpgチェックのベアは、MSD女の子が抱っこするとこんな感じです。



うちの子に試しに抱っこさせてみたい」という場合は、お気軽にお声をかけてくださいませ!

続きを読む

テーマ: ドール
ジャンル: サブカル

ありがとうございました♪

自分でも「まさかな…ははh、」というほど増えてしまいましたが、ウチの大半は同じキャラの別人格だったり省エネモードだったりバージョン違いだから、人数的には増えていないのヨ!と言い訳で締めくくる2012年。

元旦からLさんが自宅に届くという所から今年が始まった点で不安要素はあったのですが…(笑)

のの嬢をお迎えしたのは昨年の初冬だったので、オーナーとしては1年ちょっと。

ドールのオフイベントや撮影会などのデビューは今年になってからで、本当にたくさんたくさん仲良くしていたき、ありがとうございました!

元旦のLさんとその翌日のCさんと、衝撃的な幕開けの今年でしたが、個人的な一大事はやっぱりフルチョしたことでしょうか(笑)

121231_06.jpg初のフルチョっ子のNさん。

原宿の天使の窓での夏の限定サービスの「サンライト肌」が無ければお迎えは相当先になっていたかもしれないし、永遠にしていなかったかもしれないです。
前述のCさんLさんと根本は一緒ですが性格がまったくの別人格扱いで、実は一番キャラとしては一番動かしやすい。

遅ればせながらの報告ですが、着ているのはアイドール36でご縁があったRR / Cherryblossomさまのナポレオンジャケット。

思えばずっとCさんLさんEudyaくんの服のおさがりを共用していたので、Nさんに!と買ってあげました。
後にまた貸し借りになると思うけど(笑)



あと、省エネモードに目覚めてCさんのSDC化(実際は子供時代Ver.)とか、Amethystさんの幼SD化(こちらはほんとに省エネモード)とか。
だって大きい子重たいんだもの…(笑)


あと、有償交換サービス(公式的には「下取り交換サービス」なので以下「下取り交換サービス」と書きます)に出していたCさんヘッドが帰ってきました!

年内には連絡があるとは聞いておりましたが本当に年内ぎりぎりで、現在メイクをどうするかテスト的に色を乗せてみたり、過去の写真を眺めてみたり、Nさんのメイクが美麗すぎるので技術向上が先だろうかと悩んでおります。

下取り交換サービスについて、自分で調べたことと、受け取りの際にすみかの店員さんから伺ったことを追記にまとめました(2013.01.07追記)ので、今後ご検討されているかたはご参考までに。
某クスさんからのTOPページからは見つけにくい場所にあるためアドレスも。




ドールちゃんがご縁で色々な方とも知り合えたし、本当に楽しい時間を過ごすことができてそちら方面では本当に幸せな一年でした!

妄想が暴走しがちな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします

これを書いたら、のの嬢をお正月モードにいたします(振り袖にお着替え)♪

それでは皆様、来年はもっとドール充になりますように!

続きを読む

拍手お返事

空梅雨と思わせるほど晴天続きのようですね。
(というかホントに空梅雨?)

今日は久しぶりに外に出ました…

と、いうのも体調を崩してしばらくの間、寝込んでおりました;
今はすっかり良くなりましたが、ホントにこれでもかっていうくらい寝ていたので腰が痛いです。


拍手コメントありがとうございます!

無記名でのパチパチの方も大変嬉しいです^^
ありがとうございます。

お返事大変遅くなりましたが、以下折りたたみまして、個人的雑記のあとに続きます〜

続きを読む

拍手お返事

ツイッターのほうでつぶやき報告をしておりますが…こちらでもご報告;

負傷していた右肩をかばい続けていたら左肩も負傷しました orz

現在三角巾で左腕を吊って安静状態です。

写真の選別は終わっているのですが、↑の通り腕があんまり動かせないので加工とかがちょっと大変でして先日のセレモニーの後のさらに続きの写真UPが当分先になりそうです…


↓リサイズだけでなんとかなった写真↓
120611_01.jpg


うちのラベンダーさん(MSD美加ヘッド)と美愛さんの幼天使美加ちゃん。
幼美加ちゃん、噂に聞いていた通り可愛すぎて悶え死ぬかと思いました。
実は格安で入手した幼天使ボディ1つあるんだよね・・・

本当はうちのラベンダーさんが直前にメイク変更した時のこととか、パステルでの広範囲チークのこととかも書きたかったのですが;
色々先送りですみません。

以下、拍手のお返事です。お心当たりのあるかたどうぞ〜

続きを読む

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
裏方さん
カウンタ等
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。