FC2ブログ
プロフィール
「/halfpass」別館へようこそ! ウェットオーナーです。 ドールちゃん達は「/halfpassの社員」と、「異次元の人たち」と、「まだタイトルすら決まっていないタカハチの一次創作の登場人物」で構成されています。

タカハチ

Author:タカハチ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
C (4)
L (8)
E (4)
N (5)
このブログは「/halfpass」が所有するキャストドール関連のブログです。

1)一次創作の設定の妄想が垂れ流される場合が多々あります。
2)某ゲーム内での設定を少々引きずっております。
3)各ドールちゃん達による(オーナーの妄想)会話が多々出ます。
以上が苦手な方の閲覧はオススメできませんのでご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安らぎを君に

いきなりの梅雨明けに体がビックリしています。
皆様も体調崩されぬようご注意ください。

私は風邪が長引いております。
I・doll当日までにはなんとか治しておきたいところですね…トホホ;

まだイベント主催側から出展の要項は届いておりませんが、オンラインで確認したところ申し込みはきちんと受理されているようなので一安心です。
ブース番号など詳細が分かりましたらまたこちらで宣伝します。

作品のほうは毎日コツコツ進めております。
今回も幼SD~MSDサイズのテディベア中心です。型紙のバリエーションは前回よりちょっと多め。


幼のの嬢にモデルをしてもらいました!130707_01.jpg


上の写真では、1体ずつですが、無事に幼SDサイズの抱っこベアはピンク・ベージュともに2体ずつ仕上がっております。

のの嬢の左に立っているベアは、他のベアのような「もとはちょっと大きいベアをドール用にリサイズしたもの」ではなく、最初からドールサイズで作成した型紙です。

オーソドックスな形のテディベアをドールサイズで」と思って作った作品なので、抱っこ用というよりドールハウスに置いておくようなタイプでしょうか(抱っこしても大丈夫なように軽く作ってあります)。

個人的にはこのサイズが作業の限度でして、のの嬢とRubyちゃんが抱っこしてるサイズは手というより指で作成するくらいの小ささなので、若干苦戦しております(笑)
130707_02.jpg



以下はドールちゃんの会話妄想設定を含みますので、折り畳みます。


スポンサーサイト

続きを読む

充実と充電

拍手ありがとうございました!

頂いたコメントへのお返事は、折りたたみに置かせて頂きますので、お手数ですがお心当たりの方は下までお願いします( '∀')
衣装の他、妄想垂れ流し部分へのご感想だったのでとっても嬉しいです


先日のCさんとのの嬢のいちゃいちゃ写真の時はCさんはGrボディだったので、身長差がありすぎて個人的「男女の身長差」の範囲から外れた風味だったので、本来の13少年ボディ(ロング脚)に戻して撮影。

仲良しハンドを使ってみたんですけど…これも難しいですね…。うまくポージングできないしキレイに撮れた写真が無かったので今回はボツです(残念)。


ボディ変更ついでに「平日のデート」風味な服装に着替えました。

130421_01.jpg…どこか雰囲気のある公園とかにでもいるかのような…。

撮ってる時はそうでもなかったのに、写真を見ると「見てる方が恥ずかしいバカップルぶり」になっていてちょっと笑えました!!





以下、ドールちゃんの会話妄想設定を含みますので、追記に折り畳みます。

続きを読む

テーマ: ドール
ジャンル: サブカル

まだ続いてたお膝抱っこ

過去記事への拍手、ありがとうございました!
ひっそりブログですが励みになります( '∀')


この数日で急に寒くなりました((((;゚Д゚))))

暑いのは苦手です。
寒いのも日によって苦手ですが…、体さえ冷やさないような対策をしていれば夏より体調管理しやすいかな…。
あとウガイ手洗い敢行で!

…さて、前回色々な組み合わせでとってみた「お膝抱っこ」。

まだ試していない組み合わせがあったので実行してみました。

うちは左のカラムにある通り、SD少女、SD13少年、Gr男の子、MSD、幼SDと、居る中で、GrボディにSD少女を抱っこさせていなかったので…

121104_01.jpgのの嬢は、一体型の少女ボディなので、上半身のひねりが利かず、上手に抱っこされてくれないという萌えない展開になっておりました。

色々思案していたら、B子のボディが分割型の少女ボディだった事を思い出して、急遽ボディ変更。


Grボディといえば、現在Lさんのヘッド(F-17)が乗っております。
今日はそのLさんも一緒に夕方から窓へ!

以下、ドールちゃんの会話妄想を含みますのでおりたたみます!

続きを読む

妄想と現実の狭間にて

順番が若干逆になりますが、今日のお披露目は現在のラスト1であるEudyaちびっ子版。

例の脳内妄想物語の登場人物でして、わりとキーパーソン。

120531_01.jpg
シンくんじゃなくってリンちゃんだったらもっとソックリなのにね(笑)


まさにその「そっくり」が設定内に組み込まれています。

さて、以下写真多め妄想設定ネタてんこもりドールちゃんの会話をたくさん含みますので、おりたたみんぐ〜


・・・というかBちゃんの余談も入れちゃったので長いです(汗)



続きを読む

テーマ: ドール
ジャンル: サブカル

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
裏方さん
カウンタ等
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。