FC2ブログ
プロフィール
「/halfpass」別館へようこそ! ウェットオーナーです。 ドールちゃん達は「/halfpassの社員」と、「異次元の人たち」と、「まだタイトルすら決まっていないタカハチの一次創作の登場人物」で構成されています。

タカハチ

Author:タカハチ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
C (4)
L (8)
E (4)
N (5)
このブログは「/halfpass」が所有するキャストドール関連のブログです。

1)一次創作の設定の妄想が垂れ流される場合が多々あります。
2)某ゲーム内での設定を少々引きずっております。
3)各ドールちゃん達による(オーナーの妄想)会話が多々出ます。
以上が苦手な方の閲覧はオススメできませんのでご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中身は一緒です

そろそろドルパに出展されるディーラーさんをチェックしてみようかと思います。

MSDサイズの服って某クスさんのでもツボに入るのが少ない上にたまにツボった時は用事があってドレス発表会もアフターも行けなかったりで…。

SD少女服も好みのものがあるといいな〜!


実は「増員はしない予定です!」と言いつつ、1人増えました(増えたけど増えてない!)ので、遅ればせながら紹介を。
この日はドール友達とカラオケの会に行った日。豪雨だったのでカメラを持って行けず携帯で撮りました。

書いているうちに設定のお話まで行ってしまい長くなったので以下、折り畳みます。
この日撮ったお友達のドールちゃんのお写真はまた後日改めて…!

スポンサーサイト

続きを読む

白雪姫のごとく

今シーズン一番の寒さというときに寒冷地に1泊してきました。
行った日の夜に自分の自宅付近で震度4の地震があったというメールをもらって

ドールちゃんは無事かしら(((゜Д゜;)))

と気が気でなく・・・。


もちろん、飼っている魚さんたちも心配だったし、その水槽の水が溢れていたらどうしよう(3.11ではわりと水浸しに)と心配要素も多めでいそいで帰ってきました。



さて…

すみかの撮影イベントは色々な子たちが見れるという事も含めて楽しみにしているのですが今月はイベント参加がありましてお見送り。来月はドルパ当日ということもあって今の所どうするか決めかねています(たぶん友達とお食事とかの流れかな?)。

先月、すみかでのフルチョっ子の「さきちゃん(F-42番)」のお迎え時に居合わせた事がご縁でお話させて頂いた、オーナーのかな様のところの「るるちゃん(夢天使ウナ)」のお写真です!

掲載の許可を頂いたので、ご紹介♪

121125_01.jpg私は女の子ドールの場合、大きなお目目に惹かれるようでして、その日もるるちゃんの吸い込まれそうな大きな瞳に見入ってしまいました!

その日はまだドールオーナーではなかったお友達も一緒に「すごい綺麗な子だねえ」と盛り上がり、盛り上がってる所へさきちゃんも到着して、白肌の二人にドキドキでした。


またドレスがとても綺麗な中国の王朝風?というのでしょうか、繊細な刺しゅうの施された衣装とアクセサリーで、お姫様のようです!

…やっぱり女の子ドールはこのくらい着飾って上げたいなあーと思ってしまいます。
毎度知人友人の女の子ドールのお洋服を見る度に… 実践できてなくてのの嬢ゴメン!
どっちかっていうとカジュアル派なもので orz


残念ながら、さきちゃんのお迎えの日はどちらも写真は撮っていなかったため、ハロウィンの撮影イベントでのるるちゃんの写真のみになってしまいましたが…

121125_02.jpgうちにも白肌は1人いますが男の子。
女の子の白肌は、本当に綺麗で可憐という印象ですネ!

デフォウィッグも可愛いですけど、黒髪がとてもお似合い(*´Д`*)


同じような写真なのは、AF設定で撮っていてピントが合っていないものばかりでしたので orz


るるちゃんの後に居る二人も実は白肌ちゃんで、白肌率の高い日だったという(笑)


次にすみかでお会いできたら、さきちゃんも撮らせて頂きたく思います!



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
過去記事にも拍手を頂いておりまして、ありがとうございます!
特にネタ系に走った記事だったので、反響があると嬉しいです♪

テーマ: ドール
ジャンル: サブカル

可愛さ+傷

少し更新が空いてしまいました。
ご訪問と過去記事への拍手、ありがとうございました!

息抜きもしていたはずですけど、どうも背後に「イベント出展」があると、息抜きしつつも気になってしまうもので…。あ、息抜き自体はとっても楽しんでいますよ!

途中、パソコンが調子悪くなって買い替えの一幕もありまして、今はキーボード入力も画像編集も楽々です(笑)

そしてイベント出展も無事に終わりまして、これから少々まったりできそうです。

以下、ドールちゃんの会話妄想を含みますのでおりたたみます!


続きを読む

テーマ: ドール
ジャンル: サブカル

急遽、1人で京都へ

拍手とコメントありがとうございます
基本チキンなのですが、コメント頂けると本当に嬉しく思います。
ありがとうございます!

拍手コメントへのお返事は一番下に置かせていただきます。
お手数ですがお心当たりの方は下までお願いします( '∀')





さて、京都へ1人旅立つ事になりました。


…私が行きたい所ですが色々とこの秋は無理そうです。

旅立つのはCさんのヘッド(キャプテンセシル)だけ…

ヘッドプレートを改めて見てみたら2003年。
そりゃ黄色くなるわけです…

夏前から有償交換を考えていまして、というのも旧素材のパーツの交換が既に終了していると公式サイトにありましたので、このまま行くとそろそろUVプロテクト以前のものも時間の問題では無いかという懸念が…

ボディのほうはパーティングラインは消されていたものの黄変はとにかく激しくて自分でどうこう出来るレベルではなかったんですけど、それでもスポンジペーパーで(筋肉痛になるほど)丁寧に磨きました。

ちょっとはマシなレベルになったけど、手指の股とかどうしても素人では無理と…そしてハンドパーツをLさん(我が家1の美肌)から借りても手首から上の色があまりにも違いすぎて…

ボディはご縁があって、オークションで新品がやって来たのですが、そうなるとヘッドとの色の差が気になり…解っていた事なんですけどね(笑)


先日、ちょっとGrボディで連れだそうと思っていて、スーツに着替えさせました。

121108_01.jpg今、就職活動まっただ中という設定もあったので、どこかで撮影ってことになったらその途中での休憩の一幕と思いまして(笑)

しかし、これでは真の目的の稼動の確認には向かないため、また着替えさせたりと…

実際には当日豪雨で連れ出せず(幼っ子2名のみに)。


実は、こういう普通のスーツは2着持っていたのに着せるのは初めて。
口をへの字に結んでる造形が真面目そうに見えて好感度アップしてる気がします。

スーツに着替えた

やっぱりもう少し軽装に

原宿の撮影スペースがツボったので後日スーツで出かけさせよう

その前にちょっと寸劇でも撮ろう

メイク損傷 orz



というドヘマをやらかしまして。

直そうと思ってさらに悪化という酷い事になったので、もう1からやり直すならいい機会なので有償交換する事にしました。

数ヶ月前にちゃんと記入しておいた有償交換の申込み用紙が決意の証!とか思ってたけど紛失してたのでもう一度書き直し。


いつ有償交換に出してもいいように&交換から戻ってきても同じようなメイクにしたいというのがありまして、以前からCさんを机の上に出した時はマメにメイクの詳細をメモ代わりに写真撮り貯めていたので、ひとまずスッピンになりました(笑)

121108_02.jpgということで、いってらっしゃい!

アンパ○マンのバ●子さんのように
「Cさーん、新しいヘッドよーー!」と工場長に囁いて欲しい。


という妄想が浮かびました(笑)



妄想ついでにまた妄想設定的なことを以下に折り畳み(笑)

続きを読む

まだ続いてたお膝抱っこ

過去記事への拍手、ありがとうございました!
ひっそりブログですが励みになります( '∀')


この数日で急に寒くなりました((((;゚Д゚))))

暑いのは苦手です。
寒いのも日によって苦手ですが…、体さえ冷やさないような対策をしていれば夏より体調管理しやすいかな…。
あとウガイ手洗い敢行で!

…さて、前回色々な組み合わせでとってみた「お膝抱っこ」。

まだ試していない組み合わせがあったので実行してみました。

うちは左のカラムにある通り、SD少女、SD13少年、Gr男の子、MSD、幼SDと、居る中で、GrボディにSD少女を抱っこさせていなかったので…

121104_01.jpgのの嬢は、一体型の少女ボディなので、上半身のひねりが利かず、上手に抱っこされてくれないという萌えない展開になっておりました。

色々思案していたら、B子のボディが分割型の少女ボディだった事を思い出して、急遽ボディ変更。


Grボディといえば、現在Lさんのヘッド(F-17)が乗っております。
今日はそのLさんも一緒に夕方から窓へ!

以下、ドールちゃんの会話妄想を含みますのでおりたたみます!

続きを読む

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
裏方さん
カウンタ等
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。