FC2ブログ
プロフィール
「/halfpass」別館へようこそ! ウェットオーナーです。 ドールちゃん達は「/halfpassの社員」と、「異次元の人たち」と、「まだタイトルすら決まっていないタカハチの一次創作の登場人物」で構成されています。

タカハチ

Author:タカハチ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
C (4)
L (8)
E (4)
N (5)
このブログは「/halfpass」が所有するキャストドール関連のブログです。

1)一次創作の設定の妄想が垂れ流される場合が多々あります。
2)某ゲーム内での設定を少々引きずっております。
3)各ドールちゃん達による(オーナーの妄想)会話が多々出ます。
以上が苦手な方の閲覧はオススメできませんのでご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイク変更と受難

今日はドルパ28アフターイベントでしたね!
私はひとまず一番のお目当てのものが買えたので満足しております。

番号はいつも良番(アルタなので階段上るのが大変)でしたが…今回は70番台と微妙な数字。

在庫があったら買いたい…とに思っていたSD少女服がわりと余裕があったので購入できました!


実は昨晩はEudyaさんのメイク変更をしました。

自前メイクっ子の中では、うちに来てすぐにメイクしたままずーっと変更しないまま今まで過ごしてきたので、睫毛も細かく描けるようになったことだし、ほかの子たちとそろえることにしました。
あとはLさんくらいか…しかしあの絶妙な屈折笑顔が再度描けるかわかりません。

130112_01.jpg←Eudya13少年Ver.です。

メイクをしてしばらくしてから赤いアイを頂いたことから妄想が暴走して設定が後付けになったため、その設定をきちんと反映してメイクし直したいというのがありまして…。

すみか撮影会やワンオフさんの白肌さんを拝見しては脳に叩き込んで、色味だけはイメージしてた通りにできました!
諸事情(後述)により裸のままじゃアレだしと、脱ぎっぱなしだったNさんの服を着せました。


Lさん、Nさんと同じ13少年ボディ(ただしノーマル足)なのに華奢に見えるのは気のせいでしょうか。


以下、妄想設定ドールちゃんの会話を含むので折り畳みます〜。


Eudyaさんはお金持ちのおぼっちゃま群の末っ子(上に何人いるのかは考えてないです)。

おかーさんは「一人くらい女の子が欲しい」と思ってたので末っ子のEudyaを女の子として育てることにしちゃったという歪んだ設定付きです。
Amethsytさんがどうして女の子のお人形ボディになったのか、という設定を考えていたところでお迎えしたので、後付けで「中身の入れ替わり」的ハプニング発生のため。

本当は「男の子だよ!」と言いたいのに言えないストレスとかもあったのか、小さいうちから病弱に。
Amethystさん宅(兼工房)はEudyaさんちの敷地内の離れ的な所にあるので、以前からちょこちょことAmethystさん宅に遊びに避難しに行ってたに違いない。

そんなわけで夭逝…しそうになったところで、運よく男子ボディ(生前の姿とは異なる容姿)に入れることができて本人は大喜び。
だけど小さいうちから「お嬢様的しつけ」を受けていたので、最初のうちは不具合が発生したりとかもあったと思います。

という設定が前述の通り後付けでできたため、どことなく女の子寄りなメイクにしたかったのです。
ちなみに、まつげはブラウン+アイボリーの二枚付けというバサバサ状態。

予定外にお迎えした白肌ボディだったので特になにも考えておらず(思いつきもせず)、家族が「アルビノっ子でいいんじゃない?」と言い出したので赤目に(自分で購入したものより珠さまからいただいたアイがとっても似合ってたので完全固定に)なり、色素薄めな雰囲気にするために、髪もアイボリーなウィッグにと、どんどん設定が出来上がって行ったかんじです。



で、この度のメイク変更で出来上がったのが一枚目の写真のメイク。

昨日はお仕事が午前で終わったので、帰りに窓にメイク教室の申し込みに行ったらフルチョオーダーをされている人がいらっしゃいまして、どうやら17番ヘッドで女の子ドールを作るようでした。

できあがったー!やったー!と思ったときに、その事を思い出しまして、「はて、Eudyaはこれでロングのウィッグかぶったら女の子に見えたりするんだろうか?」と思って、のの嬢の茶髪のロングウィッグを被せたら果てしなく似合わなかったのです。

着ていたのは、10月ドレスの「ゴシッククロスチェーンセット」という完全に男子服だったこともあって違和感しか感じませんでした(笑)

いやいや、服が邪魔してるのかも、なんて思って上半身裸にしてみても、やっぱり違和感しかなかったので「よし!中性的だけどやっぱり男の子!」という希望通りに仕上がったと安心してました。
で、脱いだついでにNさん服にお着替え。

うちには女の子用の服での最大サイズはSD少女服までなので、服まで変更して確認はできなかったのです。


が…。


今朝、アフターに並んでると、Twitterにてフォロワーさまが「ビリディフローラセットが(タイツ以外)13少年でも余裕で着れるんですよ」と突然おっしゃいまして(笑)
実際にその方がご自宅のドールちゃんに着せていたのですが、もし買えたら着せてみても面白いかも(ネタになるし)と思ってたら、買えたので帰宅後に着せてみました。


噂通りちゃんとボタンもとまるし、Eudyaさんはノーマル足なので付属のタイツも履けました(フォロワーさんの所はロング足)。


130112_02.jpg←なんかニコニコ顔で或る意味ビミョー。

どちらかのサイト様で17番でとても素敵なお嬢さんにしている写真も拝見したし、珠さまのところの九郎さん(旧29番)の妖艶な振袖姿も記憶に新しいけど、Eudyaさんの場合はオーナー目線なせいか男の子が女装してる様にしかみえない…(笑)



130112_03.jpgE:えー;もう女装はイヤですよぅ;;

L:受難な日ですね^^

N:おw金w持wときいてwww お守りいたすwwwww
から給料くださいwww



の:…んも〜;私のウィッグとくんちゃんのドレス(´・ω・`)
↑着物着てて身動きできない。

そういえば、3人いる17番を揃ってキチンと写真とったの初めてかも…
ドレスを自分で試されることがなくて良かったと思っているLさんとNさんでした。


「ビリディフローラセット」は、実家にいる(のの嬢のお友達の)くんちゃんに買ってあげたもの。モデルでくん(F-22)ちゃんが着ていたのがとっても可愛かったので。


写真撮った後、Eudyaさんは男子制服に着替えました(笑)






明日は撮影会。おそらく(急な体調不良にならない限り)行ける!
楽しみです(*´ω`)

テーマ: ドール
ジャンル: サブカル

コメント:

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
裏方さん
カウンタ等
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。