FC2ブログ
プロフィール
「/halfpass」別館へようこそ! ウェットオーナーです。 ドールちゃん達は「/halfpassの社員」と、「異次元の人たち」と、「まだタイトルすら決まっていないタカハチの一次創作の登場人物」で構成されています。

タカハチ

Author:タカハチ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
C (4)
L (8)
E (4)
N (5)
このブログは「/halfpass」が所有するキャストドール関連のブログです。

1)一次創作の設定の妄想が垂れ流される場合が多々あります。
2)某ゲーム内での設定を少々引きずっております。
3)各ドールちゃん達による(オーナーの妄想)会話が多々出ます。
以上が苦手な方の閲覧はオススメできませんのでご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おねーちゃんがやって来た!

DWCの02ヘッドをお迎えいたしました。

うちでは、使用の状況によって13少年もしくはGr男の子ボディが1つ余る形になっているので、当初は男の子メイクにしようと思っていたのです。

でも・・・

Cさんたちの世界の人たちのファミリーと、Amethystさんたちの一次創作のほうのファミリーと、増員するとしたら…と考えると設定上はCさんの姉というキャラしか居なかったので、直前まで悩んで女の子メイクにしました。

130220_01.jpg急ごしらえで作ったキャラではなくて、一応以前から存在しております(というか一番古いキャラなので「おねーちゃん」)。

ショートヘアのボーイッシュな子で、眉もやや角度が吊りぎみになっております。





以下、妄想設定を含みますので折り畳みます。


130220_02.jpgCさんとはやっぱり血は繋がっていません。
(SDでは再現しきれていないのですが種族が違うのです!)

具体的な設定的な事はゲームやりながら考えた事無かったんですけど、戦中どっちかが戦災孤児になってどっちかの家に引き取られたんだろうなあって感じです。

キャラ作成の都合を考えるとおねーちゃんの方がCさん家の方に引き取られたんじゃないかと思います。
で、歳が上だったからおねーちゃん(笑)



Cさんとは小さい頃から一緒に育ったけど、Rubyちゃんは二人が成人後に後から引き取られた子なので歳がすごい離れています。なのでやっぱり血は繋がっていません。

130220_04.jpg
Rubyちゃんとっても嬉しそうに撮れました!


↑の写真のウィッグはCさんと同じもの(Lさんと一緒に使えるように2つあった)。
アイはLさんがうちに来た時のデフォルトグラスアイです。瞳孔が小さくて、Lさんがつけると本当に怖い顔になってしまって死蔵していたんですけど、02ヘッドにはちょうどいい感じ♪

ちなみにLさんはCさんから別人格として大人になって家を出た後に分離した人。
なので、ただ面倒な事に巻き込まれるのがイヤで警戒心が強いということだけ引き継いで、以前の過去も無いし家族は居ないと思ってるので、おねーちゃんに関してはたぶん「だれ?」って感じ(笑)


で、少女ボディはうちには2つしか無いので悩んだ末、B子と共有することに。

たまーにフラリとやってきて、嵐のように去って行くようなそんなイメージです。あっちの世界では食べ物屋経営しているので、料理は得意なようですよ!(ただし居酒屋系なメニュー)。




以下は、オマケ。

最近B子の写真をブログにはあげていなかったので。


自前メイクなんだけど、この子は本当に良く出来たと思ってます。130220_05.jpg
我が家で一番の癒し系♪



130220_06.jpg
さらにオマケの(黙ってればカッコいい)Nさんです。


テーマ: ドール
ジャンル: サブカル

コメント:

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
裏方さん
カウンタ等
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。