FC2ブログ
プロフィール
「/halfpass」別館へようこそ! ウェットオーナーです。 ドールちゃん達は「/halfpassの社員」と、「異次元の人たち」と、「まだタイトルすら決まっていないタカハチの一次創作の登場人物」で構成されています。

タカハチ

Author:タカハチ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
C (4)
L (8)
E (4)
N (5)
このブログは「/halfpass」が所有するキャストドール関連のブログです。

1)一次創作の設定の妄想が垂れ流される場合が多々あります。
2)某ゲーム内での設定を少々引きずっております。
3)各ドールちゃん達による(オーナーの妄想)会話が多々出ます。
以上が苦手な方の閲覧はオススメできませんのでご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボタンのこだわり(個人的)

体型の都合で、男性もののシャツを着用する事が多いタカハチです。
サイズの都合上、女性ものだとスーツの下に着るようなブラウスはキツくて身動きとれないのでなるべく着たくない服。
身長の割に異常なほどの肩幅という骨格なもので…

そんなわけで、滅多に無いけどたまに左ボタン(右前)の服とか着る時にボタンがとめにくくてこまります(笑)


ドールのお洋服に関しては全てが小さかったり、自分で着てくれないため着付けも大変だったりですね(そこがまた楽しいのですが)。

個人的なこだわりだと、男子用のシャツで右ボタンで左にボタンホール付きなシャツを見るとそれだけでツボ。

先日DOLKさんで購入したBody another hall様の和柄シャツ
130318_01.jpg

こういうシャツは上までボタンとめたら野暮ったくなるので、2〜3個は外して着せるのですが、外して着せた時に右側にボタン(左にボタンホール)が来ているとリアルで良いです。


こちらは、オークションでご縁があったシャツ
130318_02.jpg

こちらも、右ボタン。ちょっとボタンが大きいけどお気に入りの1着なのです。

ベスト萌えな私は自分好みのベストを作ろうと先日から画策しているんですけど、今日材料を見に行ったら大きさは限られるし、ドールのお洋服に使えそうなで自然にみえるボタンって少ないものですねえ。

そういった中から素敵な素材を選んで素敵なお洋服を作られるディーラーさんには本当に感謝です!!


こちらは某クスさんのシャツ
130318_03.jpg

下にスナップが付いているので着せ替えは楽で良いのですが、上の2〜3個を外すとこんな感じになってしまうため、スーツや制服など上までボタンを止める必要がある着せ方な場合に限られちゃうのが難点;

逆を言えばスーツ・制服系ならこちらのタイプのシャツ大歓迎!
ボタンをつけてさらにスナップを付けるという手間もかかっているし、やっぱりドールのお洋服を作るのって大変なんだなあと思いました。


で、この記事にて何回も着せ替えしてたのはCさん。

先日、おねーちゃん(DWC#02ヘッド)の口元のカスタム(少々削りました)とメイク直しをする時に、もう少し存在感アピールしてもいいかな、と思いましてCさんもメイク変更しました。

目力UPしましたです。
130318_04.jpg


メイクのお話はおねーちゃんの写真と合わせてまた後日。

コメント:

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
裏方さん
カウンタ等
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。