FC2ブログ
プロフィール
「/halfpass」別館へようこそ! ウェットオーナーです。 ドールちゃん達は「/halfpassの社員」と、「異次元の人たち」と、「まだタイトルすら決まっていないタカハチの一次創作の登場人物」で構成されています。

タカハチ

Author:タカハチ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
C (4)
L (8)
E (4)
N (5)
このブログは「/halfpass」が所有するキャストドール関連のブログです。

1)一次創作の設定の妄想が垂れ流される場合が多々あります。
2)某ゲーム内での設定を少々引きずっております。
3)各ドールちゃん達による(オーナーの妄想)会話が多々出ます。
以上が苦手な方の閲覧はオススメできませんのでご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨が泣き止んだら

拍手ありがとうございます。
ピコのお迎えにおめでとうコメントありがとうございました!
頂いたコメントへのお返事は、折りたたみに置かせて頂きますので、お手数ですがお心当たりの方は下までお願いします。

以下、少々妄想設定を含みますのでご注意くださいませ。

130523_01.jpgさて、感動の再会の場面…

前回の記事は取り急ぎ携帯で撮った写真のみだったんですけど、こちらデジイチ(LUMIX GF3)で撮ったもの。

(Twitterで)抱きつきっぷりが凄いと書いたんですけども、この通り足でもしがみついています。

うちの実家のニャンコの抱きつき方がこんななのでなんか性格までそのニャンコでイメージしてしまいます。

ピコ:うああああ・゚・(つД`)・゚・

再会の瞬間はたぶんひたすら大声だしてた感じ(笑)




ピコたん、お名前はデフォの設定を生かしつつ(というかその設定でグラリと来たわけでそのまま)、お名前もそのまま(ただし実際はPiccoloと英語表記)。

前回の記事の通り、Lさんが肌身離さずもっていた曰く付きの管楽器ピッコロが離ればなれになった(というかあっちの世界の自宅に帰ってこない)Lさんのことを(子供の姿に擬態して)探しまわったあげくついに見つけた!という子です(なので年齢不詳)。

130523_02.jpg泣き止んで落ち着いたらこんな感じです。

グラスアイは、某クスさんのゴールデンロッドに変更。お迎えした瞬間からデフォアイからゴールデンロッドに変えようって思っていたのです。
…この瞳の色もそーいえば実家のニャンコと同じですね(笑)

ピコ:Lが(一部の)楽器がもてなくなったっていうんで、おれが代わりに歌うことにしたから!

けなげな感じがまた可愛いヾ(゚∀゚)ノ

可愛いのでのど飴あげましたw



折りたたみ以下に、写真1枚と個人的報告を。

角度違いの写真(クリックでちょっと拡大表示されます)
130523_03.jpg
うむうむ。なかなかカッコカワイイのである(笑)


すっごい悩んで悩んだ子だけど本当にご縁があったとしか思えない子です。設定にしてもアフターの時にしても。
特にドルパでは数があまりに少なかったというお話もありましたし…。

振り返れば幼っこがわらわらしている…。またお洋服買ったり作ったりしよう(*´Д`*)




さて、報告です。

先日からちょいちょいここで書いていた試験、無事に合格しました!

学生の頃より社会人になってからのほうが、世の中を知ってしまった分真面目に勉強することが多くなりました。

いつもは実用書を読む程度の勉強ですが、今回は「資格の試験を受けよう!」ってことで申し込みしてから試験までが1ヶ月ほどだったので、夜は仕事柄目がショボショボするから限度があるため、早起きして出社前に勉強して昼休みも勉強して、仕事終わってから(休憩挟んだりしつつ)23時くらいまでコツコツと…。
これだけ濃密に勉強した事はたぶん過去ないです。

落ちたときの事を考えると絶対に「あの時間に勉強しておけば良かった」と壁に頭を打ち付けるほど後悔するのが目に見えていたので、「落ちないように」と勉強しました…。まわりに「アレの試験うけるんだ!」と公言して、追いつめる作戦なども発動(落ちたら恥ずかしいし)。

時間も短かったので体にも負担かかっていたみたいで、昨日は今までノートにたんまり「覚えるべき事」を書いていた右腕に激痛が走りましてw
試験終わってからで良かったです。本当に(汗)

終わるまでは比較的禁欲生活でしたが(ただし物欲を除く)、これでまたテディベアの制作が再開できます。
裁断とか短時間できるものはすでにやってある子もいるのであとは縫うだけ状態。
こちらの進行状況はまた変化があったら書きますね。



ちなみになのですが、記事の頭にあるテキストリンクの「頂いた拍手コメントへのお返事へ」は、クリックすると本当にお返事に直行する仕様でタグを書いています。
(念のためWin/IE、Firefox、Chrome、Mac/Opera、Safari、Firefoxで動作確認済み)
コメントのお返事のみをチェックしたい方は是非ご利用くださいませ。


以下、拍手のお返事です
音符の絵文字を探したらあったんだけどなんか「ボエ〜〜」という某剛田さんの歌声っぽい音符だった…


■Aさま
>ピコお迎えおめでとうございます~!!
ありがとうございますー!!本当嬉しいです。
>まさかタカハチさんちにもピコが来るとは(^^)でも写真のLさんの笑顔を見たら〜
本当にまさかうちにも…っていうのが正直な気持ちでした(笑)
「まだピッコロいますよー」と店長さんからカード見せられたらそのまま受け取ってしまいまして!!
いやもう、Lさんがニコニコしてます(笑)たまに楽器もったまま遠い目してるときもありますががが。

>アフターではお手伝いできなくて申し訳なかったのですが、
いえいえ私は最初はお迎えはしないと心に決めたものだったので、私自身も支援だったんですよ〜。
今回は希望していた方のところにご縁があって良かったですね〜。
また是非ちびっこで遊んでくださいませー



■fさま
ひっそりコメントを…ということなので引用文は使わずお礼を言わせてくださいませ。
おめでとうコメント、とっても嬉しかったです。ありがとうございました!
私もあの日はLさんとピコたんの様子をみてちょっとうるっとしてしまったもので(笑)
また遊びにいらしてくださいませ〜!


■S殿
>おチビさんにくまさん抱っこさせると、かわゆさ倍増ですのぅ~(*′ω`*)
ですよね〜。幼っこサイズが抱っこしても落ちない軽いベア開発してよかったですわ(笑)

S殿にはいつも心配かけてしまってそこがアレなんだけど、 ムリしちゃったけど合格しましたよ!
これで少し制作に戻っても時間の配分を考え直せる風味ですかねえ。




テーマ: ドール
ジャンル: サブカル

コメント:

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
裏方さん
カウンタ等
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。