FC2ブログ
プロフィール
「/halfpass」別館へようこそ! ウェットオーナーです。 ドールちゃん達は「/halfpassの社員」と、「異次元の人たち」と、「まだタイトルすら決まっていないタカハチの一次創作の登場人物」で構成されています。

タカハチ

Author:タカハチ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
C (4)
L (8)
E (4)
N (5)
このブログは「/halfpass」が所有するキャストドール関連のブログです。

1)一次創作の設定の妄想が垂れ流される場合が多々あります。
2)某ゲーム内での設定を少々引きずっております。
3)各ドールちゃん達による(オーナーの妄想)会話が多々出ます。
以上が苦手な方の閲覧はオススメできませんのでご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名を名乗れ

拍手ありがとうございます。

引き続きピコのお迎えにおめでとうコメント&合格おめでとうコメントをありがとうございました!
更新の励みになりますです。そしてこれからも精進いたします!

頂いたコメントへのお返事は、折りたたみに置かせて頂きますので、お手数ですがお心当たりの方は下までお願いします。
※ワンクリックでお返事欄に飛びます


右腕の激痛は肉離れと判明しました。
iPadをちょっと置こうとしただけだったのに…(´・ω・`)
そんなわけで力仕事ができないので、予定していたMSDのボディメンテナンスがまだ出来ていません。早く治らないかな…。

次の週末はお友達と1泊撮影旅行です。人選はだいたい終わっているんですけどドレスなどの調整のため、昨日はお仕事終わってからDOLKさんへ。
ちょうど美愛さんも用事があるとのことで、お買い物した後にお食事も( '∀')

色々と妄想語りもさせて頂いてとっても楽しかったです。


以下、ドールちゃんの会話妄想設定を含みますので、追記に折り畳みます。

最後まで書いてみたら非常に酷い記事になりました(汗)



ピコたんとLさんで早速セッションなどを…と思って写真撮ったら、上機嫌でバイオリンを構える(起きてる状態の)Lさんとそれに反してビミョーな表情のピコたん。

130525_01.jpg
ピコたん来てから上機嫌すぎて怖いLさん。



ピコ:なんでここにはピッコロがないんだよ〜…

L:いっそオーダーで誰かに作ってもらうしかないね^^

それは私の予算の都合も有るから置いといて…SDでも持てる管楽器があれば本当に欲しいです。いっそハンドパーツにくっついている造形でも構いません(笑)

130525_02.jpg

Lさんをお迎えしたのが去年のお正月だったので、設定状ピコたんと離ればなれだった期間は1年数ヶ月。それなりにつもる話もあることでしょう…

ピコ:ちゃんと楽器練習してたんだね

L:そこそこにね^^

ピコ:…ここにいるっていう情報はね、おねーちゃんが教えてくれた。なんていうか灯台下暗しってやつ。

L:おねーちゃん…

ピコ:Cくんのおねーちゃんだよ。…って知らないの?こないだこっち来たって言ってたよ?

L:…

ピコ:相変わらず警戒心強いなー。おねーちゃんくらい大丈夫っしょ?

L:……^^

ピコ:ふむぅ・・・・

楽器だったころのピコたんの前の持ち主はおねーちゃん。
とても有名な人に作ってもらったハイクオリティ品だったため、おねーちゃんが現役引退したあとにCさん経由でLさんの持ち物になりました。
おねーちゃんは今でもあっちの世界にいて、餃子屋とかやってそうです。


Lさん、こっちの世界に居るときはたぶん過去を捨ててるような気がするんですよね。でもそれをピコたんに言ってしまうと「おれ捨てられたんだ…」と傷つくのであえて心の中に。

ピコたんの事はずっと行動を共にした相棒だし、再会の瞬間すぐ思い出したんだと思うよ!!




さて、そこに人影が…



130525_03.jpg
ピコ:誰??


ピコたんのおもいっきり不審者を見る目つきの写真がとれましたので我が家で一番の不審者登場…。


N:また新しい新人のニュウーフェースwいwらwっwしwゃwいww

ピコ:おれは魔笛のPiccolo。手伝い要請ならL経由でよろしく。

N:自己紹介タイム?! しかも二wつw名wつwwwwきwwwwww


130525_04.jpg
N:俺こういう者ですがwww



130525_05.jpg
ピコ:はぁ??



N:ミスターUVカット見た目に寄らず美肌です。またの名を最弱の厨二病患者www人呼んで漆黒の騎士Nephrite。つまりNさwんwだwww!



130525_06.jpg



ピコ:・・・・・・・

L:・・・・・・・・UVカットの称号は私がもらっておきますね^^




ピコ:なぁ・・・今こんなのと暮らしてるの?

N:こwんwなwのwwww そうですwLくんはこんなのと一緒に暮らしてますww



L:・・・色々誤解を受けるような言い回しだけど事実ですね^^

ピコ:なんだってー・・・・・あの頃の「誰も部屋に入れない」っていう崇高なソロ生活はどこへ;

L:今でも崇高なソロ生活ですよ^^ ところで今日は疲れたので、そろそろ眠ってもいいですか^^?




一緒に生活してるっていうのは間違っていないと思う…。
(変に誤解する人がいそうな表現だけど)あっちの世界から来た人たちはみんなで共同生活。いわゆるシェアハウスみたいな感じで好き勝手に生きてるというか。
のの嬢は大家さんの娘とかそんな感じだね…。
大家=私と考えると間違っていない!


でもちゃんと部屋は別で、「部屋に誰も入れない」Lさんが簡単に想像できました。
カギとか3つや4つくらい付けてそう。


Nさんは意外とマメなところありそうだから朝からエプロン装備でB子と二人で床掃除とかやってそう。

そしてやっぱりしゃべるとどこかおかしいw
(そういうセリフがスラスラ頭に浮かぶ私も相当おかしい)

我が家では一番のにっこり顔で、男子の中では癒し系の方なんですけどね(笑)




ここまで書いたところで、アルタすみかにお出かけ。

この内容読んだら、今日お会いしてたさくにゃん殿が炸裂しそうでちょっと怖いけど、誤解の無いように再度言っておきますがLさんは女嫌いでソロが好きなだけなんですヨw!!



以下、拍手のお返事です


■S殿
>改めて、試験合格&ピコさんお迎えおめでとうございます!
ありがとうございますー!!これで撮影旅行はすっきりした気分でご一緒できます・゚・(つД`)・゚・

>ピコさんの必死に抱きつく姿に萌ぇ(*´Д`*)
しがみつき方が本当に可愛くて、設定通りに「肌身離さず持ってた楽器」が再現されましたw

今日アルタであんな事言うからこのアップし辛くなったじゃないですかwどうしてくれますかwwww


■Tさま
>そしてやっとお顔見せてくれたPiccolo君♪
初登場が後ろ姿でなんか出し渋り感満載でしたがちゃんとした写真撮ってる時間がなかったもので(汗)

>改めてお迎えおめでとうございます!支援に回ると聞いていたので〜
ありがとうございます!
当日は本当に支援での参加でしたよ〜(笑)
私が並んだ店舗は開店が他の店舗より遅かったこともあって他で捕獲されたということだったので、残っていたらお迎えしたいな〜と思っていたものの、番号が3桁で絶望的だったのですが、本当に奇跡です!
設定と言い、運命感じてしまいますね〜(笑)

>呼び名はPちゃんで良いでしょうか?
何でも大丈夫かと!Pちゃんでも何でも!
うちではピコたんって呼び始めているので良かったらそれで(笑)

テーマ: ドール
ジャンル: サブカル

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまでした!

撮影会〜お茶会まで長時間ありがとうございました!
とっても楽しかったです( '∀')

ピコたん、在庫があるときいてホントにビックリしつつ
でも迷わず限定チケット受け取りました・・・w
荷物が重かったことは後悔しましたが心がホクホクだったし
とっても嬉しかったです(*´Д`*)ありがとうございます。

なんと!SDサイズの(楽器の)ピッコロあるんですねw
私もちらほらと探してみますね!
非公開コメント

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
裏方さん
カウンタ等
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。