FC2ブログ
プロフィール
「/halfpass」別館へようこそ! ウェットオーナーです。 ドールちゃん達は「/halfpassの社員」と、「異次元の人たち」と、「まだタイトルすら決まっていないタカハチの一次創作の登場人物」で構成されています。

タカハチ

Author:タカハチ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
C (4)
L (8)
E (4)
N (5)
このブログは「/halfpass」が所有するキャストドール関連のブログです。

1)一次創作の設定の妄想が垂れ流される場合が多々あります。
2)某ゲーム内での設定を少々引きずっております。
3)各ドールちゃん達による(オーナーの妄想)会話が多々出ます。
以上が苦手な方の閲覧はオススメできませんのでご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I・doll VOL.38 ありがとうございました!

7/21の「I・doll VOL.38 」には多くの方にお越しいただき、厚く熱く御礼申し上げます!

拍手&拍手コメントもありがとうございました!
頂いたコメントへのお返事は、折りたたみに置かせて頂きますので、お手数ですがお心当たりの方はこちらへお願いします。
※ワンクリックでお返事欄に飛びます


ひとまず自分のブースでの販売物の報告だけでも…。

おかげさまで、テディベアは完売となりました!
※オーダー分に関してはオーダー主様がいらっしゃらなかったのでお取り置きしてございます。
後日ア●タとかででも…(笑)



当日までに1つでも多くのベアを…と思い、そのほかの準備分を最後に回して逆算したりと、時間配分しておいたのに、急な会社の事情(病欠者続出)で思わぬ残業があった最後の週でしたが、なんとかいつも通りの出展状態に追いつきました。

130723_01.jpg

この背景のコルクのボードは、いつもはもう少し小さいもの(本来は別イベントでアクセサリー展示に使っていた)を使っていたのですが今回は二回りほど大きいものを作成しました。

130723_03.jpg
ボードに貼ってあるものは、スタンプアート。


手持ちのスタンプに夏らしいヒマワリのスタンプがあるので、こういう時こそ!と活躍してもらいました。以前ははがきやカードを作っていたんですけど、最近めっきりだったので、今回のディスプレイはスタンプアートを使おうと思ってたのです(笑)

モデルさんは、今回はRubyちゃん(幼SD千夏)。130723_02.jpg


冒頭でも申し上げた通り、テディベアはすべてお迎えいただきましたが、諸事情により、どうしても当日朝一番でお越しになれない方のために、次回以降は抽選販売にしようかと検討中です。

テディベアはそれなりに制作時間を要する上に会社の仕事が今とても大変な状況なので現状の在庫0状態からまとまった数を用意するのが困難なので(特に幼SDサイズの小さな子は作業もちょっと大変なので)、次のI・dollに出るとなると数はこの日より少なくなる可能性のほうが高いので。
(今回と同等くらいの数が用意できる場合も抽選販売を検討中です)



最終的に作る時間がなんとかひねり出せたので、幼SDサイズの総天然石のブレスレットも。
日頃モニタの前で画像や数字と格闘する仕事をしているので、夜間は疲れ目でしょぼしょぼ(´ω`)してるので、3mm以下(穴φ0.5mm)の天然石は強敵でした…!(笑)

130723_04.jpg

写真ではトルマリン、ペリドット、水晶を使ったブレスレットですが、この他アメジスト、ガーネット、シトリンなどの石で形状はラウンドと細かい面カットのものなど、「お人形を傷つける恐れのあるような鋭角な部分」がないツルンとしたパーツを使用しました。

レシピは大体頭の中で組み立てていたものの、前日夜と朝に作成という状態でしたので、本当に申し訳なく…。
次回は同じレシピやアレンジ加えたものをチョコチョコ作成していきますので、お楽しみに!

こちらは今後は比較的量産しやすいと思うので抽選にもなることもなく提供できると思います。


当日お越しいただいた方、お迎えしてくださった方、そして一緒に出展してくださった珠さん&美愛さん、そしてお手伝いしてくださったさくにゃん殿、サユちゃんをモデルさんとして派遣してくださったアユコさん、差し入れくださったお友達の皆様、ありがとうございました!




以下は拍手のお返事となっております。



■yさま
>くまさん達の製作状況、にまにましながら拝見していました(≧∇≦)♪
ひゃーー!ありがとうございました(*´Д`*) 

>早起きしなくちゃ><。
次回からは抽選を検討中です。せっかく来てくださったのに…というのはこちらもちょっと複雑ですので~。

>そそそ、幼セシルさんとかお迎えされないのですか??
クルーズ当たれば!!という感じです(笑)
ボディ問題はSDCで解決しようと思っているので…(笑)

そしてI・doll当日はいろいろとありがとうございました!
小さいクマさん、ちょっとモヘアの色選択肢増やせないか調べてみます!

コメント:

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
裏方さん
カウンタ等
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。