FC2ブログ
プロフィール
「/halfpass」別館へようこそ! ウェットオーナーです。 ドールちゃん達は「/halfpassの社員」と、「異次元の人たち」と、「まだタイトルすら決まっていないタカハチの一次創作の登場人物」で構成されています。

タカハチ

Author:タカハチ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
C (4)
L (8)
E (4)
N (5)
このブログは「/halfpass」が所有するキャストドール関連のブログです。

1)一次創作の設定の妄想が垂れ流される場合が多々あります。
2)某ゲーム内での設定を少々引きずっております。
3)各ドールちゃん達による(オーナーの妄想)会話が多々出ます。
以上が苦手な方の閲覧はオススメできませんのでご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お仕事モードとそのお仕事

拍手ありがとうございます!妄想ネタに拍手いただけると本当に嬉しいです。
妄想が加速しそうなのをこらえつつですが、実際はパチパチいただけるとますます加速しそうです(笑)

今日はしばらくご無沙汰だった普通モードのAmethystさん。

130801_01.jpgにっこり笑顔、すごい可愛いです(*´Д`*)

こちら、普段着の上に羽織っているのは大阪ドルパで発売された13少年以上のボディ用の白衣です。

実はAmethystさんの本来のお仕事着がこちら。

設定上、サイズは「このMSD-F18な姿になる前のサイズ」なのでこれで良いのです。


以下はドールちゃんの会話妄想設定を含みますので、折り畳みます。





Amethystさんは、本来は中堅どころの職人さんであり、研究者さんでもあり、魔法も齧っているという設定。

お仕事内容は、「人形ボディに魂を移植してもっと長生きしたい」という人にボディを作ってあげるところから始まり、作って納品して、その後は医者と一緒に、依頼人が死ぬその時に立ち会って魂の移植をする作業もこなします。
一人でもできるんだけど法律上医者の診断が必要とかそんな大人の事情で。

アフターケアや体に慣れるまでのリハビリなどの施設があって、そこにも顔をだしてる割といい感じの面倒見が良い人形職人さん、しかし・・・

今まで一人なんでもこなしていた大人だったのに(不慮の事故で)急に小さな女の子の姿になってしまいこんなことになってしまいました。

A:動きづらい(仕事しづらい)からこの体にあうサイズの白衣を用意してほしいんですケドね。


日頃、Eudyaの実家の敷地内にお抱えメンテナンス師として常駐しながら仕事しているので、Eudyaのママン(ヤンデレ系溺愛親)の目が光っているので、仕事中以外はきちんとした女の子の服装をしないと怒られてしまうようです。

ママン:うちのEudya用に発注したEudyaが成長した姿のそのボディでいる以上はきちんとした身だしなみでいてくれないと追い出します。



たまにドレスを着るのはこのためです(笑)

AmethystさんにEudyaの(女の子として)成長した姿を重ねてたまに無理やりお茶会に誘ったりしているような日もあるようです。

ちなみに時系列でいうと、Eudyaは13少年(F-17白肌)になっているので、ママンの妄想呪縛から逃れてのんびり男の子として暮らしています。
でも親方の仕事に興味を持っているので工房には小さいころから遊びに行っていて、今は体の機能(本来Amethystさんが入る予定だった)を利用してホタルと一緒にお手伝いをしているのです。




A:そういえばホタル(Fluorite)が……ね。


そうなのです。
左の一覧を更新してだいぶ経つのですが…

今までは「まなぶ」だったんですけど、ご縁がありましてMSD-F20に。

130801_02.jpg
ホ:親方、ありがとうー!


ホタルはAmethystさんがEudyaの家にやってきたとき、工房(となった元物置)で埋もれていた壊れかけの子を修理して助手にした経緯があるのです!
あったのです!

ということで、素体変更は親方(Amethsytさん)が改造した、ということにしました。




まなぶはまなぶに戻り、制服をきております。

ヘッドの造形は好きなんですけど、むしろできればずっと「まなぶ」のホタルで居てほしかったんですけど、世界観が合わないという難点が…。
私が着てもらいたい服がことごとく似合わなくて困惑する日々でした。
写真撮るのにもすごい角度が限定されてしまったり。

お気に入りのグラスアイもがっちり「追視」になっていたのも理由の一つです。
私は追視のグラスアイが苦手なほうでして…

新生ホタルは、光の入射角度がかわり、同じグラスアイをはめても追視しません。
あ、メイクは(すっぴんで我が家に来たため)私がやりました。

130801_03.jpg
「可愛い顔してイタズラ好きで毒舌家」という子です


さっそくまなぶが果てしなく似合わなかったDollHeartさんのお洋服着せました。すごい似合っています。

これでようやく写真を掲載していけます。

テーマ: ドール
ジャンル: サブカル

コメント:

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
裏方さん
カウンタ等
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。