FC2ブログ
プロフィール
「/halfpass」別館へようこそ! ウェットオーナーです。 ドールちゃん達は「/halfpassの社員」と、「異次元の人たち」と、「まだタイトルすら決まっていないタカハチの一次創作の登場人物」で構成されています。

タカハチ

Author:タカハチ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
C (4)
L (8)
E (4)
N (5)
このブログは「/halfpass」が所有するキャストドール関連のブログです。

1)一次創作の設定の妄想が垂れ流される場合が多々あります。
2)某ゲーム内での設定を少々引きずっております。
3)各ドールちゃん達による(オーナーの妄想)会話が多々出ます。
以上が苦手な方の閲覧はオススメできませんのでご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きみたちのいる世界

ぎっくり腰にやられてかなりのダメージを負いました!寄る年波に負けっぱなしの今日この頃。

無理はしないよう心掛けていたつもりが、ジワジワ積み重なっていたのでしょうか。ちょうど名古屋ドルパアフターの朝にミシっと逝ってしまいました。なんとかアフターは参加したものの、帰りは非常に大変で翌日・翌々日は寝込んでました…。

ずいぶん前に重度のぎっくり腰を味わいまして、その時を10段階で10くらい(身動きできなかった寝たきり期間が10日)とすると、今回は6くらい(動けなかった期間2日)。

割と回復も早くて今日はなんとかドールショーに行くことができました。

実は5月ドルパでお友達からご紹介いただきました方が初のディーラー参加ということでして、作成されるお洋服がとてもとてもうちの一次創作の子たちの世界観とマッチして私の心射抜かれておりまして、一番のお目当てでした。


130901_01.jpg説明よりなによりまずは写真ですね・・・(笑)

ビーズの王冠様のブラウスとハーフパンツと襟のセットです。
とっても可愛いです(゚∀゚)


Amethystさんに着せても絶対可愛いと思うけど、まっさきに「ホタルに!」と思っていて、実は2着買ってお揃いもありかなと思っていたけど一足遅く1着のみの購入です。

ひとまず1着買って、受注でもう1着お願いしてきました(´∀`)

ホントにもうこういうお洋服が欲しかったのですよぅ~!




130901_02.jpgで、Amethystさんには…ディーラー様のお母様作のワンピース!

シンプルでとても可愛いこちらのワンピースはドロワーズとペチコートもセット。

親子で…ゴクリ

両方とも本当にうちの子たちの世界観にピッタリすぎて溜息でます。(*´Д`*)ホゥ…



130901_04.jpg仏頂面率が高いAmethystさんもこのように微笑み浮かべております。

ちなみにAmethystさんたちは、Cさんたちと違って異世界から来た人じゃなくてこの世界の外国のお話だったりします。

秘密裡に魔法とか錬金術とか発展したようなそんな国がどこかにあったらいいな、という。



ツーショットで!
130901_05.jpg



追記にホタルのことを少々。
妄想設定ウィッグ無しな写真を置いてますので苦手な方はご注意を。



130901_03.jpg新生(まなぶ→20番)となったホタルですが、素体変更に当たっては長いこと悩んでいたので、ご縁があってからしばらく隠し子(友達にも非公開・webでも非公開)にしていました。

Cさん一家の異世界系の人たちのバージョン違いにするべきかなどとも悩みつつ、「まなぶ」が私が希望するようなお洋服の似合わなさとの葛藤で、新生ホタルになりましたヨ。

うちに来たときはスッピン状態だったのでメイクは私がやりました。今思うと1/6時代のヘッドにもよく似てますね。メイクが一発で決まったのも運命を感じます…(笑)


お友達からは「タカハチさんのメイク、みんなLさんCさんと似るよね」と言われました。最初はバージョン違いで狙って似せたつもりが似なかったなあと思っていたんですけどね(笑)
そんなにみんな似てるかな・・・


「まなぶ」時代にしていたグラスアイをはめてみたら「やっぱりホタルだ!」と思った次第。Cさんと同じ色のアイを入れてた頃よりしっくり来ちゃったのです。

茶髪のボサ髪という設定(ウィッグで再現すると大変なことになるので「長めの髪」にしています)がありまして、普段見えない眉毛を出してみるとこんな感じです。

130901_06.jpg

Ametystさんはホタルを修理したけど、作成者が解らないほど古い生まれで、それに関してはプライドを持っているという設定なのでLさんに似せたシュっとした眉がマッチしたのかもしれません。

テーマ: ドール
ジャンル: サブカル

コメント:

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
裏方さん
カウンタ等
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。