FC2ブログ
プロフィール
「/halfpass」別館へようこそ! ウェットオーナーです。 ドールちゃん達は「/halfpassの社員」と、「異次元の人たち」と、「まだタイトルすら決まっていないタカハチの一次創作の登場人物」で構成されています。

タカハチ

Author:タカハチ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
C (4)
L (8)
E (4)
N (5)
このブログは「/halfpass」が所有するキャストドール関連のブログです。

1)一次創作の設定の妄想が垂れ流される場合が多々あります。
2)某ゲーム内での設定を少々引きずっております。
3)各ドールちゃん達による(オーナーの妄想)会話が多々出ます。
以上が苦手な方の閲覧はオススメできませんのでご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイドール34へ

本来の目的は、ののちゃん(SD少女)とMSDな人たちのドレスを探しに行こう!というものだったのですが・・・

その場で臨機応変で良いかな!
・・・道にだけは迷わないように念のためiPad持って行きました。



戦利品も(チョット)含んだり集合写真もあったりドールちゃん会話もあったりですので折りたたみんぐ。

すっかり読書友達となったMagesな二人組。120312_01.jpg



アイドールでは初のドールブロガーさんにお会いできるかも?!という期待があったため、せっかく行くならソロより誰かを連れて行きたいと思っていたのですが・・・

我が家は短期間に一気に増えてしまったので外出経験者は(未紹介な子以外)では居なかったため、誰にしようか直前まで迷っていました。


だれかアイドールに行きたい人いませんかー?

とシャウト募集があったのかどうかは解りませんが

はいっはいっハーーーーイ☆
120312_02.jpg
と、Amethyst(親方)から応募があったので一緒に行く事にしました。



C:・・・行くんだ

A:外の世界を見てみたい!・・・・行かない?

C:また今度(´∀`)

A:服がこの一張羅しかないから買ってもらう〜〜ついでに御主の分も買ってくる!

C:・・・まだ着れてない服いっぱいあるからいいよ('Д')



・・・当初の目的のお洋服はMSD×3人分のお洋服でした。

が、気づいたらSD13少年用がわんさかと・・・・アレッ??
きっと知らない間にAmethystがお土産と称して買ってしまったんだ・・・・


などと寝言を言いながらお洋服漁りも一段落したところで、前日(当日の夜明け前)にご連絡頂いていた「Fantastica」の珠さまにメールをば・・・。

偶然にも近くにいらっしゃったのですんなり合流できました!
珠さまと、既に珠さまと合流をされていた「Water Garden」のアユコさまとご一緒させていただきました。

オフな集まりというのは、ネトゲでも何度か参加していたのである程度慣れているつもり・・・でしたが、ネトゲよりもドール愛にあふれている方々のほうが、すんなりお話しできる感じがしました。みなさま暖かいです(*´Д`*)



ということで、まずは集合写真です。


120312_03.jpg
珍しく楽しそうな顔をしてる親方さま・・・


左から、りんちゃん(幼ロリーナ/アユコさま)、Amethyst(MSDF-18/タカハチ)、そらちゃん&めりちゃん(LEEKEっ子/珠さま)

膝のクマは、タカハチ作品の1つのLiberiのSサイズ。




他所様のおうちの子なのでかわゆく飾ってみました!
120312_04.jpg



ホントにちびっこくてみんなかわゆいです♪
120312_05.jpg
BGMは森の熊さん



この後は会場をすこし巡ってから浅草の街へ。

お茶というか遅いお昼と言うか!

日曜日に浅草にくるのは久しぶりでしたが、去年の4月にくらべたら少しは観光客が増えたように感じました。震災からちょうど1年だったので、浅草寺に寄ってお参り・・・。

それからほどなくしてガストでお食事などをしていたら、うちの母からメールが。


今浅草にいます。お人形の着物や帯のハギレを買いました。




Σ(´∀`) ちょっっっママンなにしてるの、まさかアイドールに行ってたとかwww

とか思いながら返事を書いたら、平成中村座の下見に行ってたみたいです。そのついでに呉服屋さんで人間用の着物を見ていたら色々と買ってしまったそうですヨ

こんどはくんちゃんの春物の単衣でもつくってあげたいねーと話していたのでお互い暇な日をすりあわせて一日でガっと作ってしまいましょうと。


珠さまともお話をさせていただいたのですが、うちの実家(交通の便の良い新宿)の建物の1Fが和風なサロンのようになっていて(お年寄りの寄り合いに使う程度)、そこで着物の着付け教室とかお人形お茶会やっても楽しそうです・・・ウフ




アイドールの戦利品です。

120312_06.jpg実は以前から探していたこの色のシャツ。
自分もこの色が大好きで、自分の服も同じ色が多いのですが・・・・

去年のクリスマスのB'zのライブで稲葉さんが着ていて、すごいカッコ良かったので。

自分はさすがに男装はできないので、それならばCさんに着せてみようと。



120312_07.jpg同じく黒のベスト!

このコーディネートがステージ衣装だったんですよー。

シャツは最悪の場合は自分で作ろうと、同じ色のブロード生地は用意してありましたw でも衿の形も理想的だったのでこれでとりあえず自分は満足です(笑)

うんうん、似合ってる(´∀`)



C:ありがと

A:礼には及ばぬヨ。




そしてまた熱心に読書にふけるのでした・・・。120312_08.jpg




他の衣装のお披露目はまた日を改めて〜〜

テーマ: ドール
ジャンル: サブカル

コメント:

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
裏方さん
カウンタ等
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。