FC2ブログ
プロフィール
「/halfpass」別館へようこそ! ウェットオーナーです。 ドールちゃん達は「/halfpassの社員」と、「異次元の人たち」と、「まだタイトルすら決まっていないタカハチの一次創作の登場人物」で構成されています。

タカハチ

Author:タカハチ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
C (4)
L (8)
E (4)
N (5)
このブログは「/halfpass」が所有するキャストドール関連のブログです。

1)一次創作の設定の妄想が垂れ流される場合が多々あります。
2)某ゲーム内での設定を少々引きずっております。
3)各ドールちゃん達による(オーナーの妄想)会話が多々出ます。
以上が苦手な方の閲覧はオススメできませんのでご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着替えとメンテとCとL

ドールちゃんのメンテナンス作業は好きな方なタカハチです。

とはいえ、SDサイズはそれなりに重さもあるし体積も面積もあるので重労働になるので時間と体力がある時になってしまいますが…

今日はサラリと書こうと思っていたら意外と長くなったのでおりたたみんぐ。


ウチのSD13少年は全部で3人(←アレ??)。

Lさんは、前のオーナーさんのフルチョイスによる子なのと、すっごい大切に管理されていたのか、のの嬢の新品ボディと比べても遜色ない状態のみずみずしいお肌。
ヘッドやボディの関節にも皮革パーツが付いているので表現が難しいですがしっとりした関節です(笑)。が、パーティングラインだけは付いたままだったのですぐに綺麗にして、コーティングスプレーしました。


一方、Cさんですが・・・

元キャプテンセシルな人なので、それなりの経年劣化がありまして、うちに来てすぐにメンテナンスを・・・と思ったら、何気に全身のパーティングラインは全部綺麗に除去されていてビックリしました(限定モデルな子ってそんな状態なのですか??)。

しかし、やっぱり黄変が進みまくりだったので、とりあえず軽くヤスリでメンテナンス。磨いてスプレーしておきました。

120319_01.jpg←こちらがCさんの背中。

着替えさせようと思った時についでだからと撮っておきました。

ちなみにヘッドには前のオーナーさんが傷を入れようとしたのかまぶたに痕(ためらい傷?)が残っておりまして、そちらはそれほど目立たないので今もそのままです。



先日のアイドール後のお食事中に、T様から「SD13少年のお腹ぽっこり」発言を受けて、少し気になり出したのでとりあえずCさんから少々手を入れてみる事にしました。

良く見たら左右でお腹の出っ張り具合が違うのも気になったので、まずは左右揃える所から・・・と色々やっているのを、よくよく考えると変な光景ですよね・・・自分で想像して笑ってしまいました。

ちなみに、エステの際は3Mのスポンジペーパーのヤスリ作業中は、#800〜#1500のUltraFineでの作業になると、脳内でB’zの「ultra soul」が連続再生されます。


アイドール34での戦利品を貼ろうと思ったのですが、その前にオークションでディーラー様から購入した衣装をペタリンコ。

120319_03.jpgフォーマルな服も一杯持っているのになかなか着替える機会がないなーと思ったのでメンテの前に一度着せてみました。




Cさんは、ネトゲの中では後衛ばかりやっているので、こういう装備が揃っているので違和感がありません。Lさんは前衛なのでごつい装備ばかりだから、こういうのはあんまり似合わないかなーとか思っていたのですが



120319_04.jpg(白とびしてますが)似合ってました!

まー、もとはCさんなわけなので(まるっきりの個人的イメージでは)両方とも似合う服を揃えてしまっています。

Lさんは後から必死で作った別人格なのでしっかり押さえるところは押さえていて、一方のCさん(本性)のほうが奔放なので服もカジュアル系のが似合いそうですケド。


Cさんは女性に対しての警戒心はMAXですが、普通の友達には(女性でも)かなり砕けた状態になります。砕けすぎてしまうので、それを端から見てる人からは「もう少しシャキっとしたほうが・・・」と心配される事も。

Lさんのほうは、女性への警戒心MAX状態を踏襲しているため、男性からの手伝い依頼と女性からの手伝い依頼の対応が違い過ぎるためホ○疑惑まで浮上する始末。それでも関わりたく無いので、すました笑顔(^^)でいつも淡々とマイペースで人生を楽しんでます。


さて、話題がそれましたが・・・

Cさんのボディの黄変が酷すぎて、オークションでボディだけでも変更してしまおうかな・・・と即座に思いつき、(よく確認もせずに)落札してやって来たのが美白ボディでどうにもならなかったという失敗談があります。

ボディだけじゃどうにもならないし、こちらで折りをみて出品とか思っていたら、美白ヘッドを落札いたしました・・・・。まだ素体のままぐっすり眠っていますけど、美白ってほんとに白いのね・・・と感心してしまいました。

ちょうどAmethystさんたちの物語の方で色々と妄想していたところにそんな状態の空いた素体が来たので、設定とお話がまた進みました(笑) うーん。いつかはちゃんとしたお話にしたいな〜〜。漫画は色々無理だから文章でとかも思ってますが、何かいい方法ないかな〜。
ラノベの書き方の勉強でもしてみようかな(笑)

テーマ: ドール
ジャンル: サブカル

コメント:

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
裏方さん
カウンタ等
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。