FC2ブログ
プロフィール
「/halfpass」別館へようこそ! ウェットオーナーです。 ドールちゃん達は「/halfpassの社員」と、「異次元の人たち」と、「まだタイトルすら決まっていないタカハチの一次創作の登場人物」で構成されています。

タカハチ

Author:タカハチ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
C (4)
L (8)
E (4)
N (5)
このブログは「/halfpass」が所有するキャストドール関連のブログです。

1)一次創作の設定の妄想が垂れ流される場合が多々あります。
2)某ゲーム内での設定を少々引きずっております。
3)各ドールちゃん達による(オーナーの妄想)会話が多々出ます。
以上が苦手な方の閲覧はオススメできませんのでご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作業再開!

時間がとれたので、イベント出展用の制作物の他、Cさんの装備を少しずつ作っています。

CさんはCさんでボディのメンテナンスを終えまして、現在乾燥中&装備の採寸やら仮縫いやらで半裸状態です。

以下、ドールちゃんの半裸写真やら会話やらがあるのでおりたたみんぐ。
Cさんのボディをメンテナンスしました。

ウチに来た時に黄変部分を削ったり関節部分に溜まっていた小さなホコリとか汚れを綺麗にしていたので、今回はぽっこりお腹の整形と、関節部分にLさんのように皮革のKIPSを取り付けてみました。

いつもの手仕事で使う素材には革素材(なめし革やらスエード)とか、フェイクスエードがあるので、色々と考えて、フェイクスエードを入れてみる事にしました。

というのも、(革素材は大好きなくせに)あの臭いが苦手なのでCさんが臭うとかちょと可哀想なので・・・。

普段は大きめのテディベアのパッド(手のひらや足の裏)に使うものなので、フェイクと言えども薄くて丈夫です。

Lさんにならって、ヘッドのボディとの接続部分(首)、ボディは両肩と腹部の接続部分、両腕の関節部分、股関節部分にくっつけてみました。


上半身と腹部の接続部分です。
120321_02.jpg



せっかちな性格なので、趣味レベルでの制作作業では過去に色々失敗もしましたので、最近はハンドクラフトの方でかなり慎重に制作を進めるので、今回の皮革パーツ取り付けもしっかりと慎重に作業して、仕上げの乾燥も長めの時間をとる事にしました。

ということで、久々におフトン入りの箱にバラバラのまま収まるCさん。

2日ほどしてようやくテンションゴムを通して元通りになりました。元通りというか、かなり滑らかな関節。ブレーキもややかかりやすくなりまして、ポージングもやや楽になるかも?


と、何故にCさんのメンテナンスをしたかと言いますと、4/8のオフ会に連れて行こうかと思いまして(´∀`)
それでちょっと頑張ってみましたw




そして組み上がりたて=裸のついでなので、例の装備の制作作業を再開しました!

休暇をもらって手の調子が良くなったので、型紙の調整とか手縫いでできるので(前はミシンだったのでほどくのが大変で中断してしまいました)、細かい作業が楽になりました。身ごろはほぼ出来たので、あとは袖とフードの作成です。
とても良い生地を手に入れたのですが、失敗がコワイのでまだまだシーチングで仮作成状態です。



C:・・・で、いつになったら服着せてもらえるのん?

・・・アレが出来上がるまで??

L:それまで裸wwwwwww

C:せめてwwwパwンwツwwwww履かせてwww


という希望が出たので、取り急ぎ脱ぎ履きさせやすいハーフパンツを急ごしらえで作成(しかも途中まで)。

ハーフパンツはあと腰部分(とスナップつける)だけでほぼ完成120321_01.jpg



L:パンツおめでとうwwwwwww

C:未完成なのところがなんとも…


4月までに間に合えば良いのですが…間に合わなかったら、リアル世界の普段着になると思いますw



普段着といえば・・・実はまだあんまりドールの衣装事情に詳しく無い現実。

近々秋葉のDOLKを覗きに行ってみようと思います。

テーマ: ドール
ジャンル: サブカル

コメント:

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
裏方さん
カウンタ等
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。