FC2ブログ
プロフィール
「/halfpass」別館へようこそ! ウェットオーナーです。 ドールちゃん達は「/halfpassの社員」と、「異次元の人たち」と、「まだタイトルすら決まっていないタカハチの一次創作の登場人物」で構成されています。

タカハチ

Author:タカハチ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
C (4)
L (8)
E (4)
N (5)
このブログは「/halfpass」が所有するキャストドール関連のブログです。

1)一次創作の設定の妄想が垂れ流される場合が多々あります。
2)某ゲーム内での設定を少々引きずっております。
3)各ドールちゃん達による(オーナーの妄想)会話が多々出ます。
以上が苦手な方の閲覧はオススメできませんのでご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめかしとお裁縫

ようやく暖かくなってきたので体も大分楽になりました。
今年はホントに冬が長かったですねぇ。


本題の前に…

調子が悪かったパソコンをちょいと調整したついでに、リンクバナーを作っておきました。
ホントは1つ前の記事の時には既に置いてあったんだけどお知らせし忘れ;
bn_20120402.jpgののちゃんとCさんの組み合わせです。



仕事でバタバタしたりその他の習い事でバタバタしたりで、撮影会に行く為の準備がギリギリになりつつありますが、なんとかキャリーを引っ張り出しました!
近場への旅行用のキャリーじゃ小さくてドールちゃんたちが入らなかったというw

妄想も含む設定ドールちゃん会話を含むので折り畳みます。


拍手ありがとうございました!
お返事は一番下になります。小さい文字


我が家の大きい人(SD少女/SD13少年)たち。
120402_01.jpg



の:二人とも撮影会オフ一緒にいこうよ〜

C:本来一人なんだから一緒に行く必要は無いかと('Д')

L:オーナーが非力らしいので留守番してまっす

の:ぶー(´・ω・`)


肩を負傷してしまっているので、あんまり重たいカートとか引けないのですヨ。
本当はこの3人で行こうかなって思ってたんですけどネ!


前回の記事の後、Amethystにせかされて身支度をしたCさんは、すでにカートに布団敷いて収まってます。しかし、怒られるんじゃ無いかと思ってる小心者。
Amethystのほうも、黒の魔女っこドレスじゃなくフツーの子のような服に着替えて待機中。

ののちゃんも、お洋服の他、色々と支度を整えて出発待機中。




さて、本日の主役(?)のRubyちゃんは、Cさんが着替えて待機する前にある程度の支度をしてもらいました。


Cさんは各種合成もやっていまして、中でも錬金術と裁縫が得意。
裁縫ではある程度の装備品も作れるので、なにやら作っていたようですが…

120405_02.jpg
C:本当なら白い花の髪飾りを付けてあげたかったけど、アレは装備する側のレベルが必要なんだよね。

Rubyちゃんはいわゆる低レベルなので、いつものリボンを春らしいピンクに変更してもらったようですヨ



120405_03.jpg←こちらは我が家に来た時に付属していたディーラーさん作成のセーラーカラーのお洋服。すっごいシンプルなのに、かわゆい1着です。

出発時はこちらを着用して、現地ついてからのお着替えも用意してもらったようです。

なんだかんだと義妹溺愛してるんですよね。

というかオーナーの私がメロメロです。
造形も好みだしメイクもとっても繊細だし、またグラスアイがいい感じなのですヨ



※CさんとRubyちゃんの設定などを…

CさんやRubyちゃんが本来居る世界では、人々が安心して暮らせる世界情勢ではありません。Cさん(Lさん)が産まれた頃あたりに大きな戦争がありまして、その戦争で戦災孤児も多数…。
それ以後も、街の外で一般人が魔物に襲われて命を落とすことも多い様です。
(↑これは某ネトゲの本当の設定)

Rubyちゃんは、Cさんが駆け出しの頃に街の外で助けられたちびっ子。という設定です。

Rubyちゃんはデビューしてみたものの1人でレベル上げをしていくにしても、パーティを組むにしてもまだまだ幼くてついて行けず(というか幼すぎて相手にされず)、結果お金も稼げずで、まだ誰か養い手が必要だったのです。

命の恩人ということもあって妙に懐かれてしまったCさん。
それ以後(事情を聞いた後)、街や街の外で見かけるRubyちゃんが心配で… 
それでも外で金策をしようとするRubyちゃんに、こっそりついて行っては偶然を装って助けたりすることもあったようです。

Cさんも、心配ではあるもののレベルが上がるに連れてだんだん忙しく(各種ミッションに行ったりに)なったのでずっと付きっきりでいるわけにもいかなくなって、戦災孤児なり魔物事故遺児の救済措置かなにかで「妹」ということに戸籍を登録してもらったような感じかなあ。
流石に養子にはしなかったようです。

Cさんは、そろそろ荷物が多くなってきたり勉強しはじめた裁縫の素材を収納するスペースが欲しかったこともあって、Rubyちゃんを養いつつ、素材の管理を手伝ってもらってる状態です。


Rubyちゃんの装備品を作るのにあたっては、きちんと採寸とかしてるかもしれないんだけど、いつ頃からドキドキするようになるんだろうか('Д')
ぎ、ぎ、ぎ、、、、義妹だもの!
まー変な感情の対象にはならないけど、お年頃になってきたら気を使うよね。きっと。
そのうち九郎さんに相談するようになったりして。




ところで、今回の撮影会オフへの参加にあたって、お洋服を色々見直してみたら…
う〜〜ん…

やっぱり13少年用が多いです。

3人もいるから仕方が無いかな?って思う。
なんていうか、自然に目がいくのがメンズウェアだったりするもので(-_-;)
本当にそう言う意味で女子力低いですね。男子服でコーディネート考える方が得意だったりしますヨ…






以下、拍手のお返事です♪

■Tさま
ウフフ。何か色々持って来たようですよ♪
次元を超えたのでちょっと変質が起きてるようですが…たぶんお兄さんなら大丈夫だと思いますw

>遣い魔を連れて行くかな〜
おぉ!!楽しみです!
Aさんの企みなどもあるので、まずはそちらからでしょうかw
お兄さん、文武両道ということなので、ちょいビビリな状態です(笑)

テーマ: ドール
ジャンル: サブカル

コメント:

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
裏方さん
カウンタ等
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。