FC2ブログ
プロフィール
「/halfpass」別館へようこそ! ウェットオーナーです。 ドールちゃん達は「/halfpassの社員」と、「異次元の人たち」と、「まだタイトルすら決まっていないタカハチの一次創作の登場人物」で構成されています。

タカハチ

Author:タカハチ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
C (4)
L (8)
E (4)
N (5)
このブログは「/halfpass」が所有するキャストドール関連のブログです。

1)一次創作の設定の妄想が垂れ流される場合が多々あります。
2)某ゲーム内での設定を少々引きずっております。
3)各ドールちゃん達による(オーナーの妄想)会話が多々出ます。
以上が苦手な方の閲覧はオススメできませんのでご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋の行方は置いといて

少女マンガのノリは置いといて(本当はとっても気になるけど)、写真をピックアップ。

前回のエントリの終盤で、女の子を泣かした冷たい顔から一転、ピンで撮影したらこんな柔らかく笑ってるLさん…

120615_00.jpgなんだかんだでイベントに連れ出すのが初めてだったので、雰囲気のある背景での撮影も初めて。

自分の部屋をもう少し整えれば背景としてなんとかなるかなー。


以下、ウェッティ目線の語り写真多めなのでおりたたみんぐ。


天使の窓で撮ったみーくんがたまたまバラを背景に立っていたので・・・

120615_01.jpg私がリクエストしたため、珠さまにはかなり(荷物的に)負担になったのでは・・・本当に有難うございました!

お会いできて良かった!
この、何とも言えない憂いをおびた表情がスキなのかもしれません。

が、焦っていたのか上手く撮れた写真が少なかったという…(汗)

ぼかしフィルターと蝶のブラシで加工してみました。

そしてみーくんが虫苦手だったらどうしようと今頃になって気づいた

たぶん、Lさんとはお友達になれたと思います(笑)




120615_02.jpg同系ヘッドの集合。

ほんっと可愛い可愛い可愛い!

そしてアベルくんと幼美加ちゃんとはきっともうお友達!


この日のために、うちのラベンダーさん(美加ヘッド)のメイクをやり直してホントに良かった〜!

ふくふくホッペがかわゆいだけに、メイクが難しいと気づきまして、試行錯誤してようやっとこのメイクで落ち着きました。



120615_03.jpgグラスアイにも本当に色々悩みまして、色々試した結果、Lさんがうちにやってきたときのデフォルトのグラスアイをはめてみたらお似合いだったのでこれをデフォルトにしようと思います。

このグラスアイ、瞳孔がちっちゃくってLさんがはめているとそれはそれはもっと怖い顔でした。


ラベンダーさんの前に、実家のくんちゃんのメイクを直した時に彼女のまつげが2枚貼りだったことを発見して、ラベンダーさんにも同じ事をやってみました。




120615_04.jpgちびEudyaくん。

見た目は幼いですが、病弱のため実際は10歳くらい。
お家から出してもらえなかったり、病んでるお母たまの呪縛でたぶん知能もそんな高く無いかも…。

結局この日はここにずっと張り付いているか、それを気遣ってくれたみーくんが抱っこして構ってくれた写真しかありませんでしたw




コエちゃんとミオくん。

120615_05.jpg
お揃いのドレスでとってもお似合いなのに、二人の思いは・・・

しばらく遠くに行ってて、帰ってきた幼なじみ、というのがミオくんの立ち位置。
少年マンガも青年マンガも好きですが、少女マンガも良く読んでいたので、幼なじみ設定やらライバル登場やら胸キュンできる流れが大好きです。

私には今でも付き合いのある幼なじみの男の子っていうのは居ないのでちょっと羨ましいw


窓際に佇む天使ちゃんです。
120615_06.jpg
セッティングは珠さま。

鹿のツノはもともと折れた状態で飾られていたオブジェなので天使ちゃんが破壊したんじゃないんです。とフォロー!
なんだか味のあるセッティングです。

美愛さまも珠さまも、ポージングとかセッティングがお上手なので、4月の撮影会に続き、私はお二人のセッティグしてくださった所を撮影するという見習いカメラマンのようです(笑)



120615_07.jpg最後に幼美加ちゃん。

ほんとかわゆいわー(*´Д`*)

ネット(というか某所)での評判では、賛否両論あったけどやっぱり幼っこはみんな可愛いですね!

あ!羽根を装備してるところを撮らせてもらうのを失念・・・。



この日もとっても楽しい時間をすごせました!
実は天使の窓でついつい撮影に夢中になってしまってお昼ご飯を食べそびれたのですが、移動後のこちらの「bookcafe orion」さまにてコーヒーとか紅茶をそれぞれ1杯ずつ飲んだだけだったのに、やっぱり撮影に夢中で空腹を殆ど感じませんでした(笑)

美愛さま、珠さま、今回も楽しい時間と素敵なドールちゃんたちに合わせてくださってありがとうございました!

テーマ: ドール
ジャンル: サブカル

コメント:

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
裏方さん
カウンタ等
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。