FC2ブログ
プロフィール
「/halfpass」別館へようこそ! ウェットオーナーです。 ドールちゃん達は「/halfpassの社員」と、「異次元の人たち」と、「まだタイトルすら決まっていないタカハチの一次創作の登場人物」で構成されています。

タカハチ

Author:タカハチ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
C (4)
L (8)
E (4)
N (5)
このブログは「/halfpass」が所有するキャストドール関連のブログです。

1)一次創作の設定の妄想が垂れ流される場合が多々あります。
2)某ゲーム内での設定を少々引きずっております。
3)各ドールちゃん達による(オーナーの妄想)会話が多々出ます。
以上が苦手な方の閲覧はオススメできませんのでご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルチョイスと浴衣祭り

先日、散々迷った末、原宿の天使の窓にてフルチョイスオーダーしてきました!

えぇ…F-17ですとも!

サンライトです。

13少年です。

……

さて、以下ドールちゃんの会話を含みますので、おりたたみんぐ。
苦手な方はスルーでお願いします。


ウチには今SD13少年が3人います。
その内F-17が2名…


120819_01.jpg

美肌自慢ノーマル肌のLさん(Labradorite)と白肌のEudyaです。


Eudyaに関しては事故的な感じでお迎え(白肌ボディを誤落札した後に珍しく白肌ヘッド出品があったのでつい落札)してしまったので、設定がかなりの後付けな感じになりました。
結果的にAmethystとホタルと同じ私の脳内一次創作のキャラクターになりました。

LさんはCさんの中の別人格抽出後というか具現化というかそんな立ち位置でして本質は多分一緒だと思うんですけど最近なんだかそれぞれキャラが一人歩きし始めてる気がします。
元は某ネトゲで私が操作するキャラクターでした。

フルチョイスの子は窓で8月一杯までサービス中というサンライト肌です。

これまたCさん内の別人格の1人の具現化っぽい感じでして、最初は「いつかはサンライトっ子でフルチョイスで」なんて思ってたところ、某クスさんの公式ブログに窓でのサンライト肌サービスのお知らせ発表直後に掲載されたF-17さんがあまりにもイメージに近かったので、ホントに心を覗かれたような感じだったんですネ。

そのF-17さんはフルチョオーダー用のメイク見本帳にも掲載されている子だったので、オーダー時にイメージを伝えるのはとても楽でしたw


L:なんかまたもう1人同じ顔が増えるらしいよ^^


E:えっっ!?

L:徒党でも組んでみようか^^

E:何それ何するの?楽しい?


後で知ったのですが、同じ日にツイッターで親しくさせて頂いている方のフォロワーさんも窓でフルチョしてたそうです。私がフルチョオーダーしてる時間帯には私1人しかいなかったので完全ニアミスではありませんでしたが、ビックリしてらっしゃいましたw
私もビックリしましたw


さて、F-17と旧29ヘッドスキーの集いというか、結果的にそういう集まりになった仲間で「男子浴衣を縫おうの会(今命名)」を開催することになりました。
私自身がそれほど裁縫上手って程でもないのに身の程知らずな主催者というか;

一応1/6ドール時代に浴衣を縫った事があるのと、自分が着る浴衣を縫った事があるということで僭越ながら講師まがいのことをやってみようと思います。

今日までで大体の準備はできたのであとは当日頑張るのみです(=゚ω゚)!


今回はホントにテスト的(っていったら参加される方々には失礼ですが;)なので段取りなどは頭の中で組み立てているものの不安がかなりあるので少人数で。

来年は女の子浴衣に挑戦できるように頑張りたいと思っています。


一応今年も頑張ってみましたが…

120819_02.jpgちょうどのの嬢を着せるのに手間がかかるドレスを着せてしまった直後だったので比較的脱ぎ着が簡単なワンピースを着ていたり、設定的に人工知能的なB子ちゃんに仮縫い等頑張ってもらいました。
製作中は裸で放置なんてことになりますので;

B:ダイジョウブハズカシクナイヨ!


本当に?

生地はのの嬢に合わせて選んだのでB子ちゃんにはそれほど似合っていないという…。

まあまあいい感じに出来上がりました。


120819_03.jpg後ろ姿はこんな感じ。

できれば1本の半幅帯を作ってキチンと結んであげたいんですけどこの小ささではいくら布を薄くしても結ぶの大変なので作り帯(予め結び目を作ってくっつけてある帯)です。

今回は可愛らしく花文庫結びにしちゃいましたが、粋な結び方でもよかったかもしれませんネ。




さー、頑張るぞ〜〜!

テーマ: ドール
ジャンル: サブカル

コメント:

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
裏方さん
カウンタ等
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。