FC2ブログ
プロフィール
「/halfpass」別館へようこそ! ウェットオーナーです。 ドールちゃん達は「/halfpassの社員」と、「異次元の人たち」と、「まだタイトルすら決まっていないタカハチの一次創作の登場人物」で構成されています。

タカハチ

Author:タカハチ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
C (4)
L (8)
E (4)
N (5)
このブログは「/halfpass」が所有するキャストドール関連のブログです。

1)一次創作の設定の妄想が垂れ流される場合が多々あります。
2)某ゲーム内での設定を少々引きずっております。
3)各ドールちゃん達による(オーナーの妄想)会話が多々出ます。
以上が苦手な方の閲覧はオススメできませんのでご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏祭りに行こう

自宅でお仕事していると、買い物行かなくても大丈夫そうな日とかは引きこもってたりしたので、会社に行かなきゃならない日は暑さで死にそうになります。
毎日だったらホントに死ねますね;



さてさて、先日の21日の「男子浴衣を縫おうの会」が無事に終了しました〜!

写真は私に関しては撮れそうな余裕があったハズなのに、なんでわりと面白い(?)横顔大特集写真を撮ってない;
すんっごい悔やまれます;


とりあえず、着替え待ち中だったりうなだれ中の人だったり。
120824_01.jpg


参加者は今回私を含め3人なんですけど、左からアユコ様の皓月くん、うちのEudyaとLさん、珠様の九朗さん(とうちのCさん)。


さて、以下少々ですが写真とドールちゃんの会話を含みますので、おりたたみます。



C:紹介の所、なんでぼくだけ()内にくくるかな;


L:ほら、似てるけど一応ヘッド違いなので。


C:( ゚д゚)


今回の会場は私の自宅から徒歩ですぐの所のとある場所だったんですけど、一度に3人の13少年と幼っこを運ぶのは大変だったので、キャリーで2度に分けて輸送。CさんとRちゃんは会場で一泊。

二人とも先日完成した浴衣を着たまま移動したのですが…

上の写真の通り、Cさんは身ぐるみ剥がされたりと今回踏んだり蹴ったり。というか扱い酷くてゴメン。
自分にとって特別なドールでもあるんだけど、その分親身すぎてどうしても;


Cさんが身ぐるみ剥がされたのは、完成前にちょっと浴衣の構造とか裏側はこんな感じですとかの説明と、私自身が「どうなってたっけ;」と確認の為だったり(笑)

脇の「身八つ口」の違いなどを説明するためもあって、女の子浴衣も見本で持ってきてたので、着付けと撮影のためにLさんに着せるために男子浴衣をはぎ取られ下着のみの姿が可哀想になったCさんに軽くひっかけたらもっと可哀想になってしまったという。



さて、話が脱線しましたが…

今回、オーナーさんによる生地のチョイスもあって、ホントにそれぞれに良く似合ってる!

120824_02.jpg
この子たち全員オーナーによるメイクっこ。

同じ造形なのに、オーナーのこだわりが反映されてホントに別の表情・雰囲気になるから不思議。


団扇は、珠さんからの頂き物です!
120824_03.jpg


この日は、Lさんが始終ニコニコと嬉しそうで、珍しい事もあるもんだと不思議でした。

珠さまは「グラスアイを変えたからかな?」とおっしゃってて、私もそうかもしれない、なんて思っていたところで、最後の方で判明したのは、うちのRちゃん(LさんとCさんの妹)以外、女の子が居なかったという事実。
どんだけ女の子センサー働いてるんだ!


120824_04.jpg


「せっかく浴衣着たんだし、夏祭り行きたいよね〜」
「あー、それいいですネ^^」
「花火見たいなあ」

と、意気投合した3人組はこんな話をしてそうです。





あ、Lさんはうちに帰ったら元の冷たい笑顔に戻ってますw

テーマ: ドール
ジャンル: サブカル

コメント:

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
裏方さん
カウンタ等
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。