FC2ブログ
プロフィール
「/halfpass」別館へようこそ! ウェットオーナーです。 ドールちゃん達は「/halfpassの社員」と、「異次元の人たち」と、「まだタイトルすら決まっていないタカハチの一次創作の登場人物」で構成されています。

タカハチ

Author:タカハチ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
C (4)
L (8)
E (4)
N (5)
このブログは「/halfpass」が所有するキャストドール関連のブログです。

1)一次創作の設定の妄想が垂れ流される場合が多々あります。
2)某ゲーム内での設定を少々引きずっております。
3)各ドールちゃん達による(オーナーの妄想)会話が多々出ます。
以上が苦手な方の閲覧はオススメできませんのでご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みの思い出

残暑が厳しく9月になったとは思えません(;´ω`)

そんな中、花火大会に行ってきました!

120906_01.jpg
…すみかの撮影スペースですが。



先月の「男子浴衣を縫おうの会」の後、すみか某店の撮影スペースが花火背景ということで、店長にお願いしてちょっとだけ延長してもらってドールちゃんたちを連れて「花火大会&夏祭りに行こう」企画を立てたのでした!


またも妄想オーナーのターンでしたので、それはもう炸裂しまくりで、それはそれはとっても楽しゅうございました!

以下ドールちゃんの寸劇妄想設定を含みますので折りたたみます。


「はい、金魚。」
120906_02.jpg
「わ〜! ありがとう!」



…仲よさげ?に金魚すくいをしてきた男女の会話…



事の始まりは、ツイッターでの妄想話の連鎖でした。

「夏祭りとか行ったら面白そうね〜!」というところから始まり、少女マンガ読み過ぎ症候群の私はわりとドキドキしながらそのやり取りをみつつ、じゃあ現場を再現してもっとドキドキさせてもらおう!と、男子だらけの花火大会から一転、「奥手の男女をちょっとくっつけてみよう大作戦」が展開されることになりました。


↓今回の黒幕コンビ↓
120906_04.jpg
珠様宅の九朗さんとウチのCさん。



120906_05.jpg二人は4月の撮影会以後、メアド交換などもして連絡を取り合っていたのではないか説。

「っていうか、ここ仙台…」

「そうみたいだね」


花火背景の反対側は仙台だったので、「仙台の花火大会&夏祭りにきました」ということに。


「…まあ後は若い二人に任せてフォッフォッフォ」

(進展はなさそう?かもしれないけど)



「コエちゃん、浴衣似合ってて可愛いね」
120906_03.jpg
「!!」



こちらは、珠様宅の摂くんと、美愛様宅のコエちゃん。

私がいつも悶えまくる少女マンガのようなお二人です。大好きです。というか大好物です。



120906_06.jpg(摂くんが…かわいいって…! (/////) )

と、乙女ちっくだったら私はとんでもなく嬉しいです。

しかし摂くんは妹と同じようなつもりで言っているので他意はないそうです。

コエちゃんがんばれ!

ちなみになのですが、こちらのコエちゃんが着ている浴衣は、うちののの嬢とお揃いの生地で私が作りました!色々とお世話になっているので(僭越ながら)プレゼント。
帯はコエちゃんのイメージで布を選びました。






120906_07.jpgPhotoshopで上手い事加工できました。ちゃんと花火見ているように…見えてるといいな(笑)

設定上では前回のブックカフェオフの時に、Lさんがコエちゃんを泣かしてしまったため、Cさんがコエちゃんにお詫びのつもりで、この浴衣を作ってプレゼント。

そして、それを着て浴衣デートをさせてあげたいと、きゅーちゃんに相談してお膳立てした、ということになっています。
着付けしたのも(目隠しした)Cさんということだったりする…。



120906_08.jpgまー!
(写真だけなら)とてもいい雰囲気ではないですか!

きっとそこの木の陰で、きゅーちゃんとCさんが見守っている。



しかし会話の中で摂くんが

「妹達も連れてきてあげたかったなあ…」

と呟いてしまい、摂くん以外の全員が

あ〜あ〜あ〜あ〜;;

となるのです。





さて、Cさんを始め(のの嬢以外の)うちの子は異界から来た人設定なので、こちらの世界は色々気になるものが多いようです。

おなじ名前の虫や動物も大きさがかなり違っていたり凶悪なのばかりだから、こっちでは大人しい生き物になっててビックリだとかなんだとか。


「きゅーちゃんさん、こっちのカエルって可愛いっすね」120906_09.jpg
「うっはぁーー!」



実はきゅーちゃん、カエルが大の苦手生物だそうで…。

しかしその情報がなかったためにうかつな事をしてしまったCさんはその場に取り残されてしまいましたとさ!

120906_10.jpg「こっちじゃカエルさんもウサギさんも可愛いんだね」

「あっちのカエルはなあ、でかくて凶悪で駆け出しの頃はよく殺されたっすよ」

「ウサギにはよく視界を奪われt・・」


と動物相手にブツブツ言ってそうです。






120906_11.jpgひとまず一旦合流。この後の予定確認とかもしてたりして。

仙台だし、浴衣姿ということはみんなで宿とって一泊してる(はず)。

いいねえ、友達同士で旅行なんて!


ちなみに、コエちゃんにはナイト気取りの不憫キャラな幼なじみのミオくんがいるのですが、きっとその予定を聞いたミオくんが

「! コエちゃん、旅行にいくの??」

「うん、花火大会があるんだって」

「だ、だれと?」

「お友達とだよ?」

「そっか、楽しそうだね!気をつけて行ってきてね^^」

「うん、ありがとう」


な〜〜〜んて会話をしてるらしいです(笑)

間違っては居ない。
しかしこの後さらなる妄想が彼を襲うのである。


ちなみに我が家では各所から激しいツッコミの応酬というかなんというか。

の:え?何女の子も一緒に一泊旅行? しかもコエちゃん?

L:何か問題起きたらタダじゃすまないから(自分が困るから)

L:まさかと思うけど手を出すつもりはないよね?^^

の:(私が言おうとしてたことを…)

L:ののへのお土産は牛タンでいいから!

の:・・・・・・


の:それじゃあ私のと同じ浴衣を作って応援してあげて!


コエちゃんの着付けを(目隠ししながら)してあげたとは絶対に言えないCさんであった。




今回、摂くんとCさんは初対面。
Lさんと摂くんは会った事があるので、脳内通信で大体の情報やら事情は把握しているので、わりと打ち解けが早いようです(笑)

二人ともキャプテンセシルで同じヘッドなのにオーナーメイクでこれだけ別人に。

120906_12.jpg




さて、撮影スペースにはなんと「お弁当箱」があり、明けてみるとなんと中身もちゃんと(ペーパークラフトだけど)入っているという手の込み用だったので、それも使わせてもらう事にしました。
120906_13.jpg

色々お話している中で、「実はこのお弁当はミオくんがお友達と一緒に食べなよ!と手作りしてくれたお弁当だったりして」など妄想が暴走。

ミオくんは不憫キャラを暴走中。

ってことで、コエちゃんは

「私、牛タン弁当たべてみたいから〜これ食べてね」

という事があって、このお弁当は二人で美味しく頂きました。的な。

※時系列が逆転してるけどこれは到着した日のお昼ご飯ってことです。はい。





この日はきゅーちゃんはオトナの事情で17ボディ。120906_14.jpg
カエルから逃れた所のきゅーちゃん的な。


珍しく取り乱してるきゅーちゃん。

(こういう緩めのポージングが出来て良いなあ〜)


Cさんは、この前Lさんが泣かしてしまったことを改めてお詫びに…


かしこまって座らせたら…
120906_15.jpg
コエちゃんにお小言言われてる風味になってしまったw




120906_16.jpg最後にもう1枚、コエちゃんを。

もう、ホント可愛いわー(*´Д`*)
浴衣もとっても似合ってよかった!

皆さんがお友達になってくれたことだし、今後もまだまだお会いする機会があるので本当に楽しみです。




最後になりましたが、何かイメージと違う発言がありましたらご連絡くださいませ!



この日は平日の昼間だったこともあって、すみか内はお客さんがほとんどいらっしゃらなくて撮影スペースは使いたい放題のような感じでした。
そして花火背景、延長しておいてくださったS店長さん、ありがとうございました!

次は月見背景らしいので、また今度何か合う雰囲気のドレスがあれば…とは思うのですが、また和服?かも?


そして来月になればフルチョっこ(SD13少年のF-17サンライト)がやってくるので、そちらも楽しみです。ってまだ9月始まったばかりでした。

テーマ: ドール
ジャンル: サブカル

コメント:

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
裏方さん
カウンタ等
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。