FC2ブログ
プロフィール
「/halfpass」別館へようこそ! ウェットオーナーです。 ドールちゃん達は「/halfpassの社員」と、「異次元の人たち」と、「まだタイトルすら決まっていないタカハチの一次創作の登場人物」で構成されています。

タカハチ

Author:タカハチ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
C (4)
L (8)
E (4)
N (5)
このブログは「/halfpass」が所有するキャストドール関連のブログです。

1)一次創作の設定の妄想が垂れ流される場合が多々あります。
2)某ゲーム内での設定を少々引きずっております。
3)各ドールちゃん達による(オーナーの妄想)会話が多々出ます。
以上が苦手な方の閲覧はオススメできませんのでご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラスアイあれこれ

ビックリする程涼しくなりました。
「暑さ寒さは彼岸まで」とは本当に昔からの伝説は凄いですね…
(日没時刻や南中高度やらおひさまの関係からなんでしょうけども)

体もビックリしてるので、風邪など引きませぬように。


さて、今日はグラスアイのことで悩み中なので、その辺りを垂れ流し

以下、むき出し状態のグラスアイの写真ウィッグ無しのスキンヘッド状態での写真がありますので折り畳みますネ。


うちのドールちゃんたちのグラスアイ、ようやっとみんなイメージ通りのグラスアイにたどり着いて購入も落ち着いてきました。

その後の変更って自分でもどうなるのか解らないんですけど、うちの一次創作の人たちはキャラ設定が変わらない限りはずっと固定になると思われます。

その他の子たちは…実はまだ若干ブレておりまして、一目惚れして(あまりに色相が違うアイにはならないと思いますが)変更する可能性はまだまだあるなーって思っていた矢先…

8月13日のエントリでも紹介したグラスアイなのですが、Lさんと10月にやってくるフルチョさん用にとお揃いで買いましたが、その後そのグラスアイよりかなりツボなグラスアイが販売されたので、画面に張り付いてゲットしました。

ということで、かなり素敵なグラスアイなのでこのまま死蔵してしまうのがもったいなかったので、ツイッタの方で呼びかけてみまして、もし試してみたいという方がいらしたらお譲りしようかと。

その後、同系ヘッドのオーナー様から試着のご希望がありましたので、ひとまず装着見本写真を載せてみます。


120923_02.jpg
モデルはLさんです。



前に紹介したときはエメラルドっぽいと書いてしまいましたけど、ビリジアン系でしょうかねえ。

ビリジアン→#00896B
エメラルド→#00B379

Lさんはこのままこのアイで行こうと思っています(が、前述の通りちょっと他のアイに浮気する可能性も)。



前髪が邪魔なので、スキンヘッドでも撮ってみました。
120923_05.jpg
光が入ると、その分影が濃くなるので、ウルウル目になります。



グラスアイ単体だとこんな感じです。
120813_02.jpg





で、このグラスアイは面白い構造で裏面がクリアガラスになっているので、裏から光をあてると…




光ります!!
120923_06.jpg
※左右同じグラスアイです



あと、Cさん(セシルヘッド)に装着するとこんな感じです。120923_03.jpg



120923_04.jpg

今回、見本用に初めてこのグラスアイをCさんに装着してみました。
…やっぱりウルウル目になりますね(笑)





ちなみに以前はよく借りていたCさんのグラスアイだとこんな感じ。120923_01.jpg
瞳の大きさは同じなので深みからウルウル目になるのかな?


Lさんがこのアイつけると冷たい笑顔が倍増しますね…。怖いヨ。


Cさんのアイはほぼこれで確定でしょうか(本当は設定的にはもう少し濃い色で、実際に持っているんですけど写真映えするコチラがデフォルト状態になりつつあります。)
何色と表現していいのだろうか…と探していたらこれが一番近いかも?
セージグリーン→#88A476と あいるみちゃ→#5C5D31 のグラデーションですかねえ。



私自身が日本人特有のフツウの濃い茶色の目なので、明るくて派手な瞳にあこがれているようでして。
Cさん、Lさん、フルチョさん、は緑〜緑系のヘイゼルってイメージではあるので、その系統のグラスアイで気になる色があれば、ドンドコ買い替えてしまいそうですorz


テーマ: ドール
ジャンル: サブカル

コメント:

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
裏方さん
カウンタ等
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。