FC2ブログ
プロフィール
「/halfpass」別館へようこそ! ウェットオーナーです。 ドールちゃん達は「/halfpassの社員」と、「異次元の人たち」と、「まだタイトルすら決まっていないタカハチの一次創作の登場人物」で構成されています。

タカハチ

Author:タカハチ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
C (4)
L (8)
E (4)
N (5)
このブログは「/halfpass」が所有するキャストドール関連のブログです。

1)一次創作の設定の妄想が垂れ流される場合が多々あります。
2)某ゲーム内での設定を少々引きずっております。
3)各ドールちゃん達による(オーナーの妄想)会話が多々出ます。
以上が苦手な方の閲覧はオススメできませんのでご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お月見撮影

東京は大雨だったり雷だったりと、わりと大変だった先月下旬〜つい最近。
だいぶ気温は下がって過ごしやすくなりましたけど、気温差が激しいので職場でも体調不良続出です。
お気をつけ下さいませ。


さてさて、家から一番ちかい「天使のすみか」はアルタ店で、メイク道具やドレス発表会とかアフターetcよくお世話になっております。
先月は花火大会の撮影スペースを延長してもらったり、撮影会イベントでうちのCさんとRちゃんの写真をピックアップしてくださったりと店長さんにはお世話になっております。

花火背景の後は「お月見」の和風テイストの背景で、仙台アフターイベント日に再販の着物ドレス「蘇芳(スオウ)」を購入できたので(その日にお月見背景になってるのを確認)、後日改めてその着物を着せて写真とりにこなきゃ!と計画。

121006_08.jpg
やっぱりかわゆい!のの嬢(・∀・)



以下、同じような写真が続くので折り畳みます。

121006_04.jpg上の写真は実は最後の方に撮ったので若干衿がズレてしまってますが(汗)、着物の着付けには自信があります。

こちらの着物ドレスは「おはしょり」しないで裾を引く仕様になっているので、内側から綺麗に褄が流れるようにちょっとだけ工夫しています。

あと、後の衿を抜く為に以前振袖を縫った時に作った半襦袢を着せているので衿はかなりシャキッと決まりました。


121006_01.jpg洋装はもちろんですが、和装も似合います。ウィッグはいつものにしちゃいましたが、アップにしても可愛いですよね。というかむしろ着物だからアップが良かったんですけど、何ぶん自分の髪すら綺麗にまとめるのが苦手なので他人の(しかもドールウィッグ)の髪なんてとんでもない、ってところです…





121006_05.jpgお手玉のような可愛いウサギちゃんは仙台背景のときも居ましたが、お月見にはちょうど良いモデルさんですね(笑)

中の花柄の伊達衿のスナップボタンも位置を変えて付け直したんですけど、実は作り帯も若干の手を加えました。結び目が高いほうがカッコいいんですよ〜〜;



毎回思うんですけど、撮影スペースはスタッフさんの手作りだそうで、ホントに色々細部にまでこだわっていて感動してしまいます。

自宅でこれだけの撮影スペースを作るのは本当に大変なのでアルタが近くて良かったと思います。


121006_03.jpg
この行灯も綺麗ですよね!



おまんじゅうみたいなマスコットがあったので一緒に撮ってみましたw
121006_07.jpg
親バカですがホント可愛いw






もうすぐサンライトフルチョさんのお迎え日なので、当日にうちから誰か迎えのドールを連れて行く予定でして、帰りを考えるとミニっこ以下…。ということで、ラベンダさん(MSD美加ヘッド)に白羽の矢が立ちました。
フルチョさんのお迎えドレスは黒の合皮、ということで何か合いそうな服を本当はドルショで買いたかったんですけど法事が入ってしまって行けずじまいに。

なので撮影の後、ミニっこドレスを購入してきました!

テーマ: ドール
ジャンル: サブカル

コメント:

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
裏方さん
カウンタ等
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。