FC2ブログ
プロフィール
「/halfpass」別館へようこそ! ウェットオーナーです。 ドールちゃん達は「/halfpassの社員」と、「異次元の人たち」と、「まだタイトルすら決まっていないタカハチの一次創作の登場人物」で構成されています。

タカハチ

Author:タカハチ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
C (4)
L (8)
E (4)
N (5)
このブログは「/halfpass」が所有するキャストドール関連のブログです。

1)一次創作の設定の妄想が垂れ流される場合が多々あります。
2)某ゲーム内での設定を少々引きずっております。
3)各ドールちゃん達による(オーナーの妄想)会話が多々出ます。
以上が苦手な方の閲覧はオススメできませんのでご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Trick or Treat その1

ハロウィンシーズン到来です。
街はハロウィンカラーで埋め尽くされていますが、日本で実際に子供達がリアルに「トリック・オア・トリート」と言いながら仮装行進する日は来るのでしょうか?と毎年思いますが…

とても楽しそうなイベントなのに、もったいない!
街おこしで海外のようなイベントを行っている地域もあるようで非常に羨ましいです。

ドールちゃんたちはすみかのハロウィン撮影会を楽しんできました!
121024_13.jpg
※フォント(というか文字間)修正しました;。



以下、諸事情により似たような写真が続きますので折り畳みます。


9月の撮影イベントは法事のため参加できなかったんですけど、今回のハロウィン撮影会では参加方法が変わったようでちょっとビックリ。

フルチョカウンターにて、整理券(2枚セット)をもらいつつ同伴のドールちゃんのお名前とベースのドールのモデル名を記入し、セッティング完了後に整理券の1枚を荷物と一緒に預けるとクロークの引き換え札のようになるという仕組みに。
なるほど、このシステムだとスタッフさん的には後ほどすみかブログに掲載する際のお名前確認が楽ですね


うちから連れて行ったのはお迎えホヤホヤのNさん(F-17サンライト)とAmethystさん(MSD F-18)。

Amethystさんは一次創作のキャラですが、一番最初に描いたのがハロウィンの時だったので、このシーズン一番生き生きしているように感じます。

121024_03.jpgAmethystさんは珠さまからのカウプレ企画に当選した猫耳を装備して、胸にはオレンジのパワーストーンのネックレス。そして彼女のデフォ衣装的なハロウィンカラーのドレスを着用。

Nさんは、ほぼお迎えの時の状態のカッコですが…

傷メイクしました。

傷メイクはベースのメイクが美麗すぎてスゴイ悩んだんですけどねー;
もともとそうするつもりでお迎えしたってことで、思い切って。


傷メイク、とは言うものの実際はパソコンでデカール用の用紙にプリントしたシールですw
窓の店長さんのオススメ方法なので、間違いない方法かなと思いまして。
※万が一失敗した場合メイク落とさなきゃならない事態になるし、そうなると二度と里帰りでメイクし直してもらえない為。

公式ブログでサンライトフルチョのオーダーをするきっかけになった(そっと背中を押してくれた)子は右目に傷メイクですが、傷を描く場合は諸事情があって左目にする予定だったので、これはミスではありませんw
当初オク等でご縁があったらお迎えしようと思っていた傷セシルだと、傷が右になっちゃうからやっぱりフルチョで正解だった!

121024_10.jpgこの日は、どういうワケかSDサイズ以上の子は美白っ子が多くて、特にお隣に荒夜くんが居たので、この写真でみるよりかなりサンライトが強調されていました(笑)




121024_09.jpgSD13少年ロング足とMSD女の子だとこれだけの身長差があるんですね、とビックリしました。
普段ウチでは立たせて並べないので。


延々うちのドールちゃん達しか載っていないのは、他のドールちゃん達の掲載許可を個人的に頂いていないので!! orz

恐らく、集合写真は大丈夫なんだと思います。
他のオーナーさんが「ブログに載せていいですかー?」と店員さんに聞いていて「良いですよ〜」とお返事もらっていたので。
でも何かあったら困るのでひとまずは掲載しない方向で…



アルタのすみかの撮影スペースは、春のスチームパンク&桜、夏の花火&仙台(政宗公銅像)、先日のお月見背景や現行のこの半面部分の英国庭園風と同様、奥行きのある背景画像を作って下さっていて、ホントにスゴイと思います。
121024_11.jpg
背景は絵なんですよ!実際の階段があるワケじゃないんですよ!



この日は、先日のエントリにも書いたウナちゃんをすみかに連れてきていたかな様もいらしていて撮影会終了のお帰り間際にようやっとお話できました!
そしてブログへのご訪問ありがとうございました!

オーナーになってまだ1年未満ですが(にしてはドールちゃん増え過ぎだろう;)オーナー同士の繋がりが出来て行くのが楽しいですね( '∀')

テーマ: ドール
ジャンル: サブカル

コメント:

写真

うちのは載せてもいいですよ(^ω^)
むしろ、どんな風に撮ってもらえるのか楽しみ。参考にもなります。
機会があったらどんどん載せてください。

フルチョ白だけって決めてたのですが・・・ウナには負けました(;´Д`)

ありがとうございますー!

>かなさま

掲載許可ありがとうございます!
おふたりともとってもステキだったので是非とも紹介させてくださいませ!
ただ、残念なことにさきちゃんのほうはあの日撮影できておらずでして…また次回撮影イベントなどの機会には是非撮らせて下さいませ!

ウナちゃん、とっても綺麗ですよね〜
Grボディっていうところも魅力的!
非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
裏方さん
カウンタ等
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。