FC2ブログ
プロフィール
「/halfpass」別館へようこそ! ウェットオーナーです。 ドールちゃん達は「/halfpassの社員」と、「異次元の人たち」と、「まだタイトルすら決まっていないタカハチの一次創作の登場人物」で構成されています。

タカハチ

Author:タカハチ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
C (4)
L (8)
E (4)
N (5)
このブログは「/halfpass」が所有するキャストドール関連のブログです。

1)一次創作の設定の妄想が垂れ流される場合が多々あります。
2)某ゲーム内での設定を少々引きずっております。
3)各ドールちゃん達による(オーナーの妄想)会話が多々出ます。
以上が苦手な方の閲覧はオススメできませんのでご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中身は一緒です

そろそろドルパに出展されるディーラーさんをチェックしてみようかと思います。

MSDサイズの服って某クスさんのでもツボに入るのが少ない上にたまにツボった時は用事があってドレス発表会もアフターも行けなかったりで…。

SD少女服も好みのものがあるといいな〜!


実は「増員はしない予定です!」と言いつつ、1人増えました(増えたけど増えてない!)ので、遅ればせながら紹介を。
この日はドール友達とカラオケの会に行った日。豪雨だったのでカメラを持って行けず携帯で撮りました。

書いているうちに設定のお話まで行ってしまい長くなったので以下、折り畳みます。
この日撮ったお友達のドールちゃんのお写真はまた後日改めて…!


121126_03.jpgEudyaの女の子ver(正しくは男の娘?w)と男の子ver(正しくは無性)。

Eudyaくんは一次創作の登場人物で、設定が色々あるのですが、男の子(シン)ヘッドの方は、天使です。
言い難いですが死後です。

女の子(リン)ヘッドの方は男の子ボディという、ちょっと複雑ですがそんな状態。

どうしてそうなったかは→こちら
↑飛び先はかなりの妄想設定入ってるので大丈夫な人だけご覧ください!


最初はシンヘッドのほうを女の子(というか男の娘)としていまして、幼天使ボディをにこの設定のために半年以上前にお迎えしておりましたが、ずーっとリンちゃんヘッドとご縁がなかったので、空いておりました(たまにネタに使用したりしてましたが(笑))。

このほどようやっとリンちゃんヘッドとご縁があって、ボディ変更して設定どおりに再現できました。

121126_01.jpg
やーん 男女双子みたいでかわいい!


物語(設定)的には、同時に存在することはないですけども、くるみちゃん、MSD F-18、シン・リンの同系ヘッドがスキなのもあって、お迎えしてしまいました。

121126_02.jpg幼SDサイズにちょうど良い時計のアイテムがありまして、なんか物語上意味深に見えなくも無く。


本当は、女の子(男の娘)Verの方は中身が入れ違いになるAmethystさんと同じ金髪のお揃いのウィッグがあったのに、この日は見つからず・゚・(つД`)・゚・
さっき探しまくって見つけました!




以下、設定のお話です。

Eudyaくんは、お話的には主役ではありませんが中身が子供のまま青年の体に入ってしまうという逆コナン君状況な設定からスタートするかんじ。

髪の色はこのシンヘッドの方の淡い金髪で瞳の色は赤です。外見の設定はうちの旦那さんのご意見により(笑)

瞳の色が、心に連動しているため、13少年ボディに移動したあとは抜け殻的に青い瞳になっています。

一応死んだ後にお人形ボディに移動するかどうかは本人の意思次第。

そのお人形ボディを作ったり、そのボディに魔法系の何かで細工をするのを生業としているのがAmethystさんで、ホタル(Fluorite)はその助手。

この世にしがみつきたいお金持ちさんが、高いお人形ボディを注文することが多いようですが…

121126_04.jpg←13少年ボディverのEudyaくん。

彼の場合はお母さん(生んだ子供が男の子ばっかり)に無理矢理女の子として育てられていたため、事故とはいえ、元々Amethystさんが自身が入る予定として作り置きしてあったボディに入れる事になって、晴れてお母さんの呪縛から解放されました。

Amethystさんの本当の年齢とかはまだヒミツ(笑)






設定をじっくり考えたらマンガを描いていた人なのですが、そんなに画力があるわけでもないし、流石にファンタジー系は難しいので、研究してラノベでも書きたいです!

1/6ドール時代から少しずつ膨らんできた話なので、どうにかして形にしたいなー!

「書きたいよー!」と叫びたいくらい書きたいです!

コメント:

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
裏方さん
カウンタ等
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。