FC2ブログ
プロフィール
「/halfpass」別館へようこそ! ウェットオーナーです。 ドールちゃん達は「/halfpassの社員」と、「異次元の人たち」と、「まだタイトルすら決まっていないタカハチの一次創作の登場人物」で構成されています。

タカハチ

Author:タカハチ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
C (4)
L (8)
E (4)
N (5)
このブログは「/halfpass」が所有するキャストドール関連のブログです。

1)一次創作の設定の妄想が垂れ流される場合が多々あります。
2)某ゲーム内での設定を少々引きずっております。
3)各ドールちゃん達による(オーナーの妄想)会話が多々出ます。
以上が苦手な方の閲覧はオススメできませんのでご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謎のアイテムの調査に行こう

ちょっと仕事や身の回りでドタバタしていて、ブログの更新いそがなきゃーって思いつつ、うちに帰ると疲れてしまって頭がぼーっとしてしまってます。

一部ご心配をおかけしております。スミマセン
でも大丈夫です!



さて、以下ネタてんこもりむき出しのグラスアイドールちゃんの会話をたくさん含みますので、おりたたみます。


Cさんのヘッドパーツが京都に旅立って約一ヶ月。

似たような顔の人たちがお留守番をしていますが、1人足りないというのはさみしいものですね。

ただ、外したグラスアイには意識が残ってガワ(ヘッドパーツ)の帰りを待っているという設定となっております。


C:おーい…誰かーー??

R:はーい、なぁに?

C:ちょっとお願いがあるんだけど…


121205_01.jpg
きっとあっちの世界に行ってると思ってたRubyちゃん(幼SD千夏)。



121205_02.jpg
ゲゲゲの…?



C:いや、…さすがにRubyじゃ無理なお願いかもしれない…121205_03.jpg


C:行って欲しい所があるんだけど。

L:誰もいないような所なら良いよ^^

C:平日行けば大丈夫。

L:何すればいいの?

C:ちょっとした調べもの!自分で行くつもりでいたらこんな事になっちゃったんで。

L:おk^^

C:そんじゃあ頼む!


121205_04.jpgということで、図書館へ調べ物にやってきました。
この日は平日だったので、朝から会社へ初の同伴出勤なることを。
(誰にもそのカバン何?とかつっこまれずで良かったw)


真面目に分厚い本のページをめくるLさん。

L:やたら強い敵を倒してこいとかじゃなくて良かった^^
↑多分倒せなくは無いけどソロだと時間かかるし面倒。



********* 数 時 間 後 *********



121205_05.jpg



121205_06.jpg分厚い本を数冊読み終えたところで小休憩。








脳内通信で報告。

L:これさー、キーワードすら見つからないけど

C:まじで!

L:まあ、もう少し調べてみるけどね^^

C:お願い〜






*********さ ら に 数 時 間 後 *********




121205_07.jpg
結局、目的は果たされなかったようです。


さて、一体何を調べに行ったのか。
それは一体どういうものだったのだろうか。

Lさんは、調べもの自体は無駄足とは思っていなくて、色んな書籍に目を通せて(こっちの世界での)見聞が広がって喜んでいるようですが…


121205_08.jpg調べるように頼まれたアイテムを手に、調査結果を報告。


121205_09.jpg




121205_10.jpgN:・・・・・(これはw)


C:なーなー、ちょっとやってみてよ。一応ジャンル限られてるけど魔法も使えてたじゃん。


N:wwwwwwwwわかりwwwましたwww




121205_11.jpg




121205_12.jpg



C:きっとその魔法の言葉のイントネーションが違うとかじゃ。

N:つーかwこれどこで手に入れたwww

C:履歴書出力しに行った時に、道ばたで拾った。

N:www

C:ちょっともっかいやってみて

N:頭もどったら自分でやってよ魔法使いさんw もちろんGrボディでwwww

C:まー頭戻ったらやるけど、ホント何も起きない?

N:残念ながらwwww 起きませんwwww



近所のスーパーのガチャが、たまに入れ替わるとドールサイズっぽいものも置いてくれているのでついつい覗き見しております。
先日はスマイルプリキュアの小道具シリーズになっていたので(TVで見ているもので)つい1回やったらコチラがでてきましたw

Cさん、使い方をマスターしてこっちでの魔法もマスターしたいようです(笑)



Nさんは知っててやってたに違いない。

テーマ: ドール
ジャンル: サブカル

コメント:

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
裏方さん
カウンタ等
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。