FC2ブログ
プロフィール
「/halfpass」別館へようこそ! ウェットオーナーです。 ドールちゃん達は「/halfpassの社員」と、「異次元の人たち」と、「まだタイトルすら決まっていないタカハチの一次創作の登場人物」で構成されています。

タカハチ

Author:タカハチ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
C (4)
L (8)
E (4)
N (5)
このブログは「/halfpass」が所有するキャストドール関連のブログです。

1)一次創作の設定の妄想が垂れ流される場合が多々あります。
2)某ゲーム内での設定を少々引きずっております。
3)各ドールちゃん達による(オーナーの妄想)会話が多々出ます。
以上が苦手な方の閲覧はオススメできませんのでご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイドール36戦利品と時間超え(後)

拍手とコメントありがとうございます
ドルパではいろいろな方とお会いできてうれしかったです♪

拍手コメントへのお返事は一番下に置かせていただきます。
お手数ですがお心当たりの方は下までお願いします( '∀')


ドルパも終わって気づけば今年も残りわずか…
今日やっと会社の方じゃないほうのお仕事が一段落しました。
オーダーありがとうございました!…ってこれは本館ブログでいうべきですね。


というわけで、遅れているアイドール36の戦利品紹介と設定関連の続き。

妄想設定も含むので折りたたみます〜。


121222_01.jpg一つ前の記事にて紹介した子供時代のCさん(MSD F-13カスタム+SDCボディ)。

この写真はドルパ28でビューティーサロン終わって一段落した時に撮った集合写真の一部。
ドルパでのその他の写真はまた別途。

カスタム後、ドルパでお会いしたyun様から「このお顔好き!」といわれてとってもうれしかったです♪


先日紹介したベストセットにリボンをつけて、さらに首から時計モチーフのペンダント。

このペンダントがアイドール36での戦利品です。



子供時代設定にするか省エネモードにするかと悶々悩んだまま、アイドール36で時計モチーフのアクセサリーがあったら、時間を超えるアイテムという設定にして子供時代のCさんがタイムリープする時に使うものに…という妄想を抱いていたら、ドンピシャなすてきアイテムがありまして、即決でお買い上げ。

藤屋人形館様のレジンアクセサリー
121222_02_02.jpg



アイテム名称は「いかれた時計」という名前がついておりました。
121222_03_02.jpg

レジンに本物の時計のパーツが封じ込められていて、アイドール会場ではスチームパンクの衣装のドールちゃんがモデルさんをしていて、スチパン好きな私はそれはもうときめきましてよ。

SDCボディがGrボディの縮小版っていうスタイルだったので「省エネモード」でいいかなって思っていたのに、うちに帰ってからこちらのアクセサリーをまじまじとみていたら、「やっぱり子供時代のCさんってことでいいか!」ってことになりました。

「いかれた時計」っていう名前もなんかファンタジックでとても気に入りまして…。
この日はほかにも時計アクセサリーがありまして、すごい悩んだのですがモデルさんが着用していたものがパーツの配置が私の中で一番気に入ったのでそちらをいただいてきました。





121222_04.jpgこちらは、Rubyちゃんのちょっと大人っぽいドレス。
ディーラーさん控えてくるのをスパっと忘れていました;

ドレスの雰囲気に合わせて髪を解いたストレートのスタイルのウィッグに変更しております。

ほんっと千夏ヘッドはいつもニコニコしてて可愛いなあ(*´Д`*)




Twitterにもあげた写真ですけども、Lさんが珍しく可愛い顔で笑っていてビックリです。




アイドール36では、SD13少年用のお洋服は控えめにNさん向きなジャケットを1着と、就職した時のためのネクタイを1本購入しただけで終わりました(笑)
そちらについては、またすみかの撮影スペースで写真撮ってくるつもりです。
引っ張るつもりはないんですが色々な事情により;



以下、拍手のお返事です♪

■Kさま
拍手とコメント、ご丁寧にありがとうございます
こちらこそ、何か失礼があったのではないかとびくびくしておりました;

>ブログにドールさんのお写真、使わせて頂きました。
ドールちゃんの写真、いつも楽しみにしております!そしてうちの子の写真も載せていただいてありがとうございました!
こちらから改めてご挨拶に伺いますネ

>それから、素敵なお土産も〜
素敵だなんて…! 恐縮でございます;
名刺代わりにお渡しいたしましたアレは、おそらくパッケージに助けられております(汗)
説明書?にも書きましたが色移りが心配なのでビニールパックのままお使いいただければと思います。

今後とも(ドールちゃん共々)よろしくお願いいたします^^
また次の機会にお会いできたら遊んでくださいませ〜

コメント:

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
裏方さん
カウンタ等
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。